2019/12/12

ポケモンセンタートウホクリニューアルオープン記念クリアカード

このブログでちまちまビクティニグッズを紹介し始めて約1.5年。
ついに!紹介したビクティニグッズの種類が100種類を突破します!
今後も少しずつ少しずつビクティニグッズの情報を更新し、ポケモングッズの情報源として誰かのお役に立ててればいいなと思う今日この頃です(・v・)





ビクティニグッズレビュー No.98-101

ポケモンセンタートウホク リニューアルオープン記念 特製クリアカード


【配布元】
Pokémon Center

【発売・配布年】
2017年6月30日~7月24日~

【価格】
非売品

【ポイント】
2017年6月30日、ポケモンセンタートウホクリニューアルオープンを記念して色々なイベントやノベルティグッズの配布が行われました。
このリニューアルオープン記念の一つとして、全国や東北のポケモンセンターで配布されたのが、今回紹介するクリアカード。
1週間ごとに配布されるクリアカードが目まぐるしく変わり…種類は少ないとはいえ、今考えるとなかなかハードなスケジュールのノベルティグッズでした。


6月30日~7月7日配布クリアカード
ポケモンセンター トウホク クリアカード 第一弾 ビクティニ ピカチュウ モクロー ジラーチ コスモッグ 七夕
配布時期が七夕の時期ということもあり、七夕祭りを楽しむピカチュウ、ビクティニ、モクロー、ジラーチ、コスモッグが描かれた一枚。
星の散らばる紫色のクリアカードにやわらかタッチのポケモンたちが映えます。
ポケモンセンター トウホク 七夕 ビクティニ クリアカード 非売品 Victini
ビクティニもよいしょーっと笹の葉を掲げています。


7月8日~7月16日配布クリアカード
ポケセン トウホク ピカチュウ モクロー ビクティニ Pokemon center Clear card pikachu victini owlet
ポケセントウホクのある仙台名物のお菓子、ずんだもちを食べるビクティニ、ピカチュウ、モウローの一枚。
ずんだもちを頬張って、まさしくほっぺが落ちそう!なピカチュウの表情が印象的。可愛すぎです。
ビクティニ ピカチュウ ずんだもち クリアカード 非売品 トウホク
ビクティニはまさにずんだもちを口に運んでパクッと一口…したところ。
何かを食べるビクティニの絵は珍しいですね。


7月17日~7月23日配布クリアカード
ポケモンセンター トウホク クリアカード ラプラス ピカチュウ ビクティニ モクロー キャモメ
ピカチュウとビクティニがラプラスの背中に乗って海を渡っています。
モクローとペリッパーがお空を飛んで追随しています。
ラプラスの背中に乗って羽を休めるビクティニ。お口を大きく開けて、可愛いです(・v・)☆


残り一枚は、ポケモンセンタートウホク限定で7月24日から配布されたクリアカードです。他の3枚より入手難易度は高め。
ポケモンセンタートウホク限定 非売品 クリアカード ピカチュウ ビクティニ モクロー ニャビー アシマリ アブリー Pokemon center clear card victini pikachu
ピカチュウ、モクロー、ニャビー、アシマリ、ビクティニがすやすやお昼寝。
ニャビーのしっぽにはアブリボンがちょっこり。
ビクティニの寝顔イラストも珍しいです(・v・)かわいすぎる…!!


【使い道】
クリアカードはアルバムに入れてコレクションするもよし、飾るもよし、しおりとして使うもよし…
クリアカードの使い方について自分なりにまとめてみました

【レア度】
★4

【総合評価・お気に入り度】
★5
クリアなカードにやわらかイラストが素敵です~


≫他のビクティニグッズはこちらから★