About me

はじめに


なにか物を買おう、
どこかに食べに行こう、
楽しいものを探そう、
遠くへおでかけしよう、
というとき…

ネット検索すると
情報まとめサイトがよくひっかかります。
似たような口調、まどろっこしい言い回し、当たり障りのない内容で雲をつかむようです。



そんな中、時々目にする個人ブログ。
個性あふれる観点・口調で書かれており、
私はついつい好んで読んでしまいます。

ブログを書く人のひととなりが文章・写真から感じられ、読んでいて飽きません。

個人個人、好き好きに書かれた体験談・考え・感想をネットを介して簡単に触れられるのは実に楽しくワクワクします。




個人ブログの良さ・役割を最初に知ったのは、海外旅行計画を立てようとした時でした。

海外のサイトを見て、ちまちま読み取るのは
今の私には残念ながら時間がかかるし、
どこか読み間違えていたら厄介なことになるかも…と
自分で得る情報にどこか半信半疑でした。


そんなとき、個人ブログの
「こんなところ行ってきたよ~」
「こんなことあったよ~」
「大体こんな感じだよ~」
という情報。

まるでお茶の時間に楽しく雑談をするひとときかのように
自分の目の前で、ブログを書いている人が嬉々としながら体験したことを話してくれているような温かみが感じられる点が好きでした。






このようなブログを見ているうちに、
ブログは雑談欲発散でき、いい趣味になるかも…と思い、
適当にブログを書き始め、現在に至ります。




扱う内容は、

・ポケモングッズ

・国内/海外旅行の感想

・ポケモンの勉強?

の予定(・v・)
(……今のところはポケモングッズばかりですが……)



私も今まで読んで参考にしてきたブログと同じく、
このブログをふらっと訪れ、
読んでくださっている誰かに、あなたに、とにかく、
ちょっとでもお役に立つことができたら嬉しいです。


ポケモンやその他好きなこといっぱいで
今日も沢山のLucky & Happyです(・v・)☆






…と、ここまでは小綺麗に書きましたが。
おそらくこのページに辿り着いたあなたはきっとポケモングッズかビクティニグッズかビクティニグッズか、ビクティニグッズに関することを調べてきたことでしょう。

そうです、私はポケモンの中でも特にビクティニを愛し、あらゆるビクティニグッズを収集する狂気のビクティニグッズコレクターであります。(・v・)ドーン

フィギュア、ポケモンカード、シール、ノベルティグッズ等々…数え方にもよりますが、ビクティニグッズコレクションは500種類を超えていると思います。
ビクティニグッズを沢山紹介していきますよ!
グッズをただ集めるだけではなく、収集したビクティニグッズの情報をこのブログで少しずつ紹介していきます。

ビクティニグッズ紹介を介して「こんなポケモングッズがあったんだ~」と楽しんでいただけると嬉しいです。


小さいころからポケモンが大好きでした。
本格的にポケモングッズを集めるようになってからは早10年。
色々、コレクターとして紆余曲折ありましたが、現在は大好きなビクティニグッズを中心にポケモングッズ収集を楽しんでいます。





こんなビクティニグッズもありますよ~という情報や、
ポケモン大好き仲間、
ポケモングッズコレクター仲間、
大・大・大募集です!

ツイッターより、ご連絡お待ちしております。
「ブログみたよ!」と一声いただけるとさらに嬉しいです!

→ブログ管理人のTwitterはこちら♪






ねむねむねむくないって?


このブログを書いている私、グレーケンの口癖です。

ねむねむ……眠い……けれど、今はまだ眠る時ではない、眠くない!

これを一言で表現したのが『ねむねむねむくない』です。




ブログを書いている人のつよさ


なまえ:グレーケン
せいべつ:♀
タイプ:はがね・ほのお
せいかく:のうてんき
とくせい:はやおき/マイペース

ビクティニのグッズを集めて情報を蓄積するのが趣味。
将来の夢はポケモンのデータに精通したポケモンドクターになりたいらしい。

Lv.20
HP:56
こうげき:24
ぼうぎょ:22
とくこう:38
とくぼう:25
すばやさ:23

たかさ:背伸びしてもラムパルドに届かない高さ
おもさ:??kg

すきなものこと:ポケモン・音楽鑑賞・もふもふ・お風呂・筋トレ・黙々と何かすること・綺麗な分類・抽象的なこと

苦手なこと:急かされること・悪意をもって他者を傷つけること

ミズゴロウのゴローちゃん
※このブログに掲載している写真には私の代わりに、ポケモンのミズゴロウやビクティニなどが時々写っています。どうぞよろしく。




おことわり


このブログは、
ポケモン・ビクティニファンの一個人による非公式のブログ・ファンブログです。
公式のポケモン様とは一切関係のない私が、
個人で収集したポケモングッズや情報を紹介する個人ブログです。
詳しくは、Policyをご覧ください。


当ブログの画像・文章を無許可で複製・加工し、転載・二次利用することは禁止しております。
Unauthorized use or reproduction of any photographs and sentences on this blog is prohibited.
Don't claim the photographs as your own.


このブログを訪問&読んでくださり、ありがとうございます。
HTMLに全く馴染みが無く、大きな自分流アレンジに手が回らずbloggerテンプレそのままのブログです(・v・;;)
見にくい・読みにくい場所が多いかとは思いますが、
とにかく少しずつ、ビクティニグッズ情報などを更新していきます。

感想など、お気軽にコメント・ツイートいただけると嬉しいです!


グレーケン