2019/02/26

ニューヨークでポケモングッズをゲットしたよ!

年末、南米旅行の中継でニューヨークに寄りました。
色々観るところがありましたが、最も楽しかったのは…もちろん、ポケモングッズ探し!
私が見つけた&ポケモングッズをゲットしたお店を2つ紹介します。





ニューヨークにはポケモンセンターがない?!


日本国内では、各地にある"ポケモンセンター(略してポケセン)"に行けばポケモングッズを簡単に入手できます。(・v・)<ポケモンセンターへようこそー

しかし、(調べるとわかると思いますが)少なくともニューヨークにはポケモンセンターはないようです。アメリカ全土でみても、それらしいお店がない…。
USA版ポケモンセンターオンラインショップはあるようですが、実際に店舗は構えていないようです。

ロックフェラーセンター近くに"ニンテンドーショップ ニューヨーク"がある、という情報だけを見つけ、「そこでポケモングッズが少々手に入ればいいかな~」という気持ちで向かいました。



1. ニンテンドー ニューヨーク


任天堂ショップニューヨークはニューヨーク地下鉄のロックフェラーセンター駅から少し歩いたところにあります。



目印はガラス張りの建物と金色のマリオ像!
任天堂ショップ ニューヨーク 金のマリオ像

行ったときが年末ということもあり、多くのニンテンドー好きな人たちで混みあっていましたが、入場制限はありませんでした。
お店は二階建て。

一階にはマリオ関連のグッズが売られています。
小さい子供から大人まで、すごい人…
(※プライバシー保護のため、顔が写ってしまった人はミズゴロウで隠しています)

入口付近にはマリオに関係のない新商品、オススメ商品が売られていました。
(ロコンが描かれたNY限定コップがしれっと売ってありました。)

二階に上がる階段途中の壁には大乱闘スマッシュブラザーズのおなじみメンバーがでかでかと!テンションあがります♪

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルが発売されて間もないこともあり、二階のゲームが無料でできるコーナーではスマッシュブラザーズの熱い戦いが行われていました(・v・)国際大会だ~

任天堂ニューヨーク ショップ ゲーム歴史コーナー
任天堂が今まで発売してきたゲームの振り返り展示コーナーも狭い店内にこっそり設けられています。
こんなにたくさんゲーム機が出ていたなんて…なかなかすごかったです。


さてさて、
ポケモングッズコーナーは…階段を二階に上がって左手にありました!
公式ホームページにそれほど情報が載っていなかったので心配でしたが、さすが、ポケモン。任天堂の人気ゲームとしてちゃんとグッズコーナーがありました(;v;)ウレシー

売られているのは海外向けのポケモングッズだけです!
日本のポケセンで見かけないものとして、オリジナル柄のTシャツ、バッジセット等がありました。
あとは海外仕様のポケモンカードセット、ぬいぐるみ(イーブイ進化系一部や、ケルディオ、シェイミなど)が並んでいました。


そして…その中になんと、ビクティニグッズも売ってありました(歓喜)!
…ということで、ニンテンドーニューヨークでの収穫はこのような感じに(・v・)


既に持っているビクティニポケドールとはちょっと違います!
(このビクティニぬいぐるみのレビューはまたの機会に。)

ただ、NY任天堂の公式HPには、日本のポケモン公式HPのような新商品の情報が少なく、現在店頭に何が売られているのかはわかりません。
行ってみて、その場でのお楽しみ…という感じです。



2. FAO SCHWARZ

もう一店舗は、ロックフェラーセンターの有名なツリーを見に行く途中、ふらっと見つけて入ったお店。



ぬいぐるみ等、子供向けのおもちゃを扱うお店。
1862年から~と、歴史ある玩具屋さんの様です。
F・A・O Schwarz New York
なんとなくふらっと立ち寄ったところ…ポケモングッズを発見しました!


お店は3階建てで、3階にポケモングッズを取り扱っているコーナーがありました。
Build a bear workshop in FAO Schwarz New York
それがこちら。
"BUILD-A-BEAR WORKSHOP"というメーカーのコーナーです。


何をbuildするんだい?という感じですが、
このメーカーの凄いところはなんと…
お気に入りのぬいぐるみにその場で綿を詰めて(=息を吹き込んで)くれるのです!
これが綿をぬいぐるみ詰める機械です。綿菓子を作るマシンのよう。


色々な有名キャラクターがぬいぐるみになっています。
ポケモンからは、ピカチュウポッチャマイーブイがラインナップ!

綿が入っていない状態で陳列されています。
BAB eevee plush 綿を詰める前のイーブイぬいぐるみ
これぞまさに、くったり…ぬいぐるみ…?
綿が入っていない状態のぬいぐるみ(というか抜け殻?!)を売っているとは、なかなか見かけない光景です。
イーブイをお持ち帰りすることにしました♪

ぬいぐるみに綿を入れてもらって、レジでお会計して…ゲットだぜ!(・v・)★
※列に並ぶのと、綿を入れてもらうので地味に時間がかかります(1体5分程度)ので注意!

Build-A-Bearシリーズはぬいぐるみだけでなく、衣装も豊富に準備されているところも魅力的でした。
すごい種類…!(・v・)♪
衣装だけ色々買っても楽しそうです。



任天堂ニューヨークでのポケモングッズと、BABシリーズのポケモンぬいぐるみをゲットすることができました。

victini in Rockefeller center area
買い物後には、ロックフェラー・センターの有名なツリーを見ました。
クリスマス仕様イルミネーションが綺麗でした(・v・)★



クマっぽいBuild A Bear イーブイぬいぐるみ!!

さいごに、おまけでBuild A Bearシリーズのイーブイぬいぐるみを紹介します(・v・)★
BAB build a bear eevee plush イーブイぬいぐるみ
綿が密に詰められてしっかりとした胴体。
肌触りは首元がややもふもふ、毛はさらさらした触り心地。

BAB eevee plush like teddy bearイーブイ ぬいぐるみ
左耳にBUILD A BEAR WORKSHOPの紙タグがついています。

ちょっとこのイーブイ、テディベアとミックスしたような、鼻の突出が目立つ顔立ち。
テディベアのメーカーだからかな?

BAB eevee plush イーブイ ぬいぐるみ 布タグ
BAB eevee plush イーブイ ぬいぐるみ 足底
右後足にはテディベアよろしく、"B・A・B"と刺繍マーク入りです。
う~ん、おしゃれ!

BAB eevee plush イーブイ ぬいぐるみ 足
しっかりと、しかし柔らかく入った刺繍ステッチもテディベアを彷彿させます。
4足はふっくらがっしりしていて、ここもテディベアらしい感じがします。


…このような感じで、少し珍しい雰囲気のポケモンぬいぐるみです。

BABぬいぐるみのおすすめポイントは、

・自分でぬいぐるみを選んで綿を詰めてもらえる体験
・当然、日本では売っていないぬいぐるみ
・ちょっとテディベアっぽいポケモン?!

アメリカ旅行の記念や、
ポケモン好きの方へのお土産におすすめしますよ!




ニューヨークに行かれた際の参考にしてください(・v・)


≫ビクティニグッズコレクションはこちらから★