2018/11/18

お気に入りのPokémon fit ぬいぐるみ!(カントー地方編)

2018年11月16日、ポケットモンスター Let's GO! ピカブイ発売記念に、ポケモンセンター限定で151匹どどんと揃って発売されたPokémon fit(ポケモンフィット)ぬいぐるみ。
初代ポケモン151匹をすべてぬいぐるみで再現したことだけでも感動モノですが、そのぬいぐるみ自体も完成度高く満足できるものでした。


ぬいぐるみが可愛すぎて、良すぎて…喜びの勢いで、買ったPokémon fitぬいぐるみを紹介します。



私が思う、ポケモンフィットの4大ポイント…(・v・)

・今までぬいぐるみ化されていなかったポケモンも含めてすべてぬいぐるみ化!

・どのポケモンも1188円(税込)均一

・触り心地よい肌触り(昔のキャンバスぬいぐるみ似)

高さ15cm前後で棚に飾りやすい、ちょうどよいサイズ




(・v・)ではご覧ください♪

今回、最も感動した・満足したぬいぐるみがこの2匹。
初期ポケモンのザ・かいじゅうポケモン、ニドクインとニドキングです!
ニドクイン ニドキング ぬいぐるみ pokefit plush nidoqueen nidoking

ニドクインはパーツの細かさで見事な再現!

ニドクインぬいぐるみ1 nidoqueen pokemon fit plush
ニドクインぬいぐるみ2
見覚えのある、がっしりな背中…。
背中の棘は一個一個丁寧に再現されています。
ニドクインぬいぐるみ 3
pokemon fit ニドクイン ディテール
うろこでおおわれた体を、細かくパーツ分けして再現されています…!
少し淡い水色のボディが、とにかくかわいい!



ニドキングはトゲトゲムキムキ感がかっこいい!

ニドキングぬいぐるみ 1 nidoking pokemon fit plush
ニドキングぬいぐるみ 2
ででんとニドキングさんもぬいぐるみ化!
胸板もバッチリ再現。
ニドキングぬいぐるみ 3
後姿もぼってり・どっしりとして""怪獣らしい"です。
ニドキングぬいぐるみ 4
背中の棘は一つのパーツでジグザグに再現されています。
pokemon fit ニドキングぬいぐるみ ディテール

ニドクイン、ニドキングはかっこよさとかわいさの両方を兼ね備えたぬいぐるみになっています(・v・)オススメ!!


プテラはバランスの良いデフォルメ感がgood!

プテラぬいぐるみ 1 Pokemon fit Aerodactyl
プテラぬいぐるみ 2
初代ポケモンでは一匹しか手に入らないプテラ。
特徴的な大きなアゴをしっかり強調してぬいぐるみ化されています。
プテラぬいぐるみ 3
プテラぬいぐるみ 4
プテラ ぬいぐるみ ペンを挟める
大きなお口でペンを挟むこともできます。
ポケモンフィットプテラぬいぐるみ ディテール
翼、足も丁寧に再現。
しっぽが反りをもってかなりガッシリとしています。
しっぽで体を支えて、座った状態をキープ。




初期ポケモンでの炎ポケモンといえば…キュウコン、ギャロップ、ウインディの3トリオ!
3匹セットでゲットしました。
キュウコン、ギャロップ、ウインディトリオ

ギャロップはふわっふわな炎のたてがみがかわいい!

ギャロップぬいぐるみ 1 pokemon fit plush rapidash
ギャロップぬいぐるみ 2
ギャロップはあまりぬいぐるみ化されたことがありません。
(馬系のポケモンは足が細いのでぬいぐるみ化しにくいのでしょうね…)
今回、なんと!可愛らしいお座りポーズで登場しました。
ポケモンフィットぬいぐるみのギャロップ ディテール
特徴的な顔、体、尻尾の炎がもふっもふにかわいく再現。
足元の炎もちゃんとついています…!
メリハリをもってあちこちにモフモフ…!
かっこいいけれど、うまい具合にトゲがとれた、やさしい雰囲気のギャロップです。



ウインディは小さくコンパクトにもふもふ!

ウインディぬいぐるみ 1 pokemon fit plush Arcanine
ウインディぬいぐるみ 2
今まで何回かぬいぐるみ化したことのあるウインディさんですが、今回のポケモンフィットではころっと可愛らしいお座りポーズで登場。

これでもか、とふわふわ体毛が再現されています。
pokemon fitぬいぐるみのウインディ ディテール
ウインディぬいぐるみ 3
ふわふわしすぎで顔が時々埋もれ気味なのはご愛嬌。(・v・)



キュウコンは尻尾の存在感とかっこいいお顔が素敵!

キュウコンぬいぐるみ 1 pokemon fit plush Ninetales
キュウコンもいままでにぬいぐるみなったことはありますが、
Pokémon fitぬいぐるみの小さなサイズでも、きちんと9つの尻尾が再現されています。
すごい…安定感…!
pokemon fit ぬいぐるみ キュウコン
足がもにっとして、かわいい…
見覚えのある、バトル画面での後姿も思う存分楽しめます。

キュウコンぬいぐるみ 2
キュウコンぬいぐるみでおすすめなのは、なんといってもそのお顔。
可愛く媚びすぎず、ちょっと妖しさをもったクールなお顔が再現されています。



ジュゴンはふんわり白くて天使のようなぬいぐるみ

ポケモンフィット ジュゴンぬいぐるみ pokemon fit plush Dewgong
予想外に気に入ったのがジュゴンのぬいぐるみ!
もともと、装飾のすくないシンプルボディなジュゴンさん。

ポケモンフィット ジュゴンぬいぐるみ 2
あのもっちりボディが、バランスよくぬいぐるみ化。
ジュゴンぬいぐるみを見て、ジュゴンさんの可愛さは絶妙にバランスよい体形が寄与しているのだな~と思いました。
いつまでも背中をなでなでしていたくなる、天使なぬいぐるみです。
ジュゴンは天使、ジュゴンは天使…



そして…

パルシェンもガッチリなシェルを完全再現!

パルシェンぬいぐるみ 1 pokemon fit plush Cloyster
パルシェンぬいぐるみ 2
まさかのパルシェンもしっかりぬいぐるみになってしまいました…!
ぬいぐるみならではのやわらかさと、貝殻の棘パーツのバランスが非常に良いです。
企画した人、すごい…すごいです…
ポケモンファンとして、もう…言うことございません。(・v・;;;)
ポケモンフィット ぬいぐるみ パルシェン ディテール
パルシェンぬいぐるみ 3
ガッチリ複雑なシェルと、「ニヒヒッ」としたおなじみの顔のバランスも絶妙!
愛嬌あるぬいぐるみです。




ポケモンフィットはどれも買ってよかったと強く思えるぬいぐるみシリーズです。

みなさんも思い出のポケモン、好きなポケモンペア・グループを作ってゲットしてみてはいかがでしょうか。



今後も、Pokémon Fitが他の地方シリーズでも展開されていくことに引きつづき期待です(・v・)ワクワク
きっと、Pokémon Fitシリーズで全てのポケモンが可愛いぬいぐるみになる…はず!楽しみですね\(・v・)/★


≫ジョウト地方お気に入りポケモンフィットはこちら★


≫ホウエン地方お気に入りポケモンフィットはこちら★