2021/02/16

お気に入りのPokémon fit ぬいぐるみ! (ホウエン地方編)

2018年、カントー地方のポケモン151匹を全ぬいぐるみ化したPokémon fitシリーズが登場しました。
つづいて2019年にはジョウト地方のぬいぐるみ100匹も全てぬいぐるみ化。

…これは…今後も各地方ごとにぬいぐるみ化が進むのか…と待つこと約2年。

2021年1月、ついにホウエン地方のポケモンたちがぬいぐるみ化して登場しました!!

ホウエン地方にも思い出のポケモンが数多くいるため、意気揚々とPokémon fitぬいぐるみを何体かお迎えしました。
個人的にお気に入りのぬいぐるみを紹介します!

\カントー~ホウエン地方までそろって賑やかわいわい/


鉄の鎧がなんかいい感じにかわいく?!ボスゴドラがついにぬいぐるみ化!

まず初めに紹介するのは、ホウエン地方で一番のお気に入りポケモン、ボスゴドラちゃん!

岩鋼タイプのボスゴドラは「てつヨロイポケモン」の名の通り、ごつごつとした鋼の鎧を着たような外観が特徴です。

ドドーン!
ホウエン地方ぬいぐるみ化の情報を聞いたときは、どうなるのか期待と不安の半分半分な気持ちでしたが、普通に、普通に、普通にボスゴドラちゃんです!(興奮)

両足をちょこんと前に出してお座りポーズ。てっぺきな防御力の鋼ポケモンがあらあらこんな可愛らしいぬいぐるみになってしまうとは…!

後ろ姿はこんな感じ。
後頭部の重なった鱗の部分も柔らかな生地が丁寧に折り重なって表現されています。

尻尾も特徴的な輪状の鱗の重なりが再現されています。

ずんぐりむっくりな姿が可愛らしいです。このアングルが個人的に一番よきよき…(・v・)★

お顔の帽子みたいな鎧をめくると大きな鼻腔がどんとみえちゃうのもかわいらしいポイント!



アーマルドがついにぬいぐるみ化!当然かわいい件

ホウエン地方化石ポケモン!アーマルド!
ポケモン化石シリーズのなかで個人的に一番お気に入りのアーマルドちゃん!
これまたぬいぐるみ化するときはどうなることやら…いやそもそもぬいぐるみになるのか?と思っていた一匹です。

\コンニチワ/
長身にちょこんと不器用そうな小さめの手を垂らし、、特徴的なお目目で真正面を向いたポーズ。ポケモンフィット安定のお座りポーズです。ぎゃーかわいい。

ゲーム内で何度みたことか…この後ろ姿!
地味な耐久力と期待できない素早さの思い出がよみがえるわね…。

背部のパーツも全て再現。

アーマルドちゃんぬいぐるみの一番カワイイポイントの手!
ツメの絶妙な反りもちゃんと再現されています(・v・)すごい!キュンキュンです!

ちなみに、おめめの向きを容易に変えられる(折れる)ので、このようにションボリなアーマルドちゃんもできます。



お座りポーズのグラエナぬいぐるみ!!ホウエン地方のもふもふキング!!


ホウエン地方の冒険の序盤に出会えるモフモフカッコイイ四つ足ポケモン!グラエナ!
序盤からもふもふで強そうなポケモンと旅ができるなんて~とわくわくした思い出のポケモンです。
ワンコ系なのでもちろん安定のおすわりポーズ。

背部のもふもふ毛並みがきちんと再現されています!
毛並みに沿ってなでると気持ちいいのよね~これこれ(・v・)♪

お座りポーズで揃った前足と後ろ足にも注目!
足先の黒い毛並み模様はプリントで表現されています。

グラエナはお顔の個体差が大きいぬいぐるみでした。
…この子は横顔が優しい印象、正面顔だとウフフなちょっとお調子者な感じです(・v・)愛嬌あってかわいい

可能であれば店頭でお気に入りの一匹を直接探すことをおすすめします。



予想以上の完成度!ザングースがぬいぐるみぬいぐるみしてかわいい!

続いて…ホウエン地方イチのもふもふケモケモポケモン!(※自論)
ザングースちゃん!
お腹ぽっこり具合はそこそこに、少し身長低めに体格がデフォルメ気味の姿です。

ザングースぬいぐるみは今回が初めてではありません(※初出はpokemon timeシリーズ)が、今回のポケモンフィットバージョンのぬいぐるみは小さいながらも細やかな表現がとっても魅力的なのです!

まず、もふっとしたおててにシャキーンと伸びる黒いツメ!裏にはちゃっかり肉球!めちゃかわ!

つづいて足の裏にもネコのように可愛らしい繊細なピンクの肉球がっ!(・v・)うおおおお

ザングースの特徴的なお腹のM字はプリントで再現されています。すべすべなめらか。

さらに、公式設定よりデフォルメされた尻尾もまた可愛いポイント。
もふもふ…好きなだけにぎにぎもふもふし放題ですぞ…!

耳~お顔のラインも柔らかくてきれいで好きです。ちょっとお口が見えないこのアングルがおすすめ~(・v・)眼福♪



もふもふぬいぐるみ界のダークホース?!トドセルガぬいぐるみ

最終進化系ってなんかキリよくてだいたいとりあえず一匹はお迎えしたくなっちゃう性なんです。

それで、なんとなくお迎えしたトドセルガちゃん。最終進化系っぽい肉付きのポケモンです(雑な説明)。
予想外によかったのでポケモンフィットのトドセルガちゃんの魅力を紹介します。

あたま・・・あたまが予想外にもふもふなんです。
アイスクリーム、アイスシャーベットのような形状で、つるんとなめらかさらさらもふもふ!他の追随を許さない肌ざわり・心地よさなのです!(・v・)
指先でトドセルガちゃんの頭をなでれば…疲れた心にこうかはばつぐんだ!!

特性あついしぼうをしっかり意識したぼってりスタイルも魅力的。
にくにくしいタフでありながらちゃんとくびれがある引き締めボディ。

海獣系のポケモンらしい前足後足もすてき。これでぺちぺち歩いているんだろうなぁ…(・v・)かわいいかわいい



葉っぱのしんなり具合がいい感じのトロピウスぬいぐるみ


…トロピウスです。
うちにやってきたトロピウスちゃんはなぜか終始うつむいたままで、パッと見、しおれた葉菜類です。
おまけにお顔をかくした恥ずかしがり屋さん。
えっ…えっ…かわいい!

背中の葉っぱでできた翼は一枚一枚刺繍が施されています。
公式イラストと違って、かなりくったりしていますが、それがなんだかいいのです(・v・)しんなり~

個体ごとに印象がかなり違うと思いますが、
一見、なんだっけこのポケモン?!と思わせる感じのしょんぼりなトロピウスぬいぐるみ…すごくおすすめです。もし気になる方は、しょんぼりしんなりなトロピウスを店頭で探してみてください(・v・)♪



ポケモンゲットのおともなキノガッサも祝ぬいぐるみ化!


捕まえたいポケモンのHPをぎりぎり1残す技「みねうち」、百発百中ねむり状態にする技「キノコのほうし」…その両方を覚えてくれるポケモンゲットの素晴らしいオトモ(だった人多いはず)、キノガッサちゃん。文句なしの優等生なぬいぐるみとなって登場しました。
そのまんまキノコのぼうしに、もにゅーん(?)とした口元。
どの向きから覗き込んでもかわいらしいお顔です(・v・)やあやあ

パンチを繰り出すときはシャキーンと伸びるというおてて。こんなにかわいかったっけ。
手足ともにモニモニと握りたくなります。

お馴染みの後姿。
伝説ポケモンを捕獲するときにずーっと眺めていた思い出が……いい思い出だ…。

このキノガッサポケモンフィットぬいぐるみは、テープ・シール貼り付けや生地へのプリントが使われておらず、経年劣化の心配がないのも高評価です(・v・)地味に重要よこれ





以上が個人的にお気に入りのホウエン地方ポケモンフィットぬいぐるみたちでした。

かわいいかわいいと感動しながら写真を撮っていたら、フォルダにいつのまにかぬいぐるみ写真がたくさん……(・v・;)はあはあ

他にも紹介したいポケモンがたくさん…というか一匹一匹どれも愛くるしく…各自思い出・思い入れのままに選んだポケモンフィットはきっとあなたにとって必ずや最高の一匹となるはずです。ゆっくり選べる今は貴重な機会ですのでお見逃しなく。



・今までぬいぐるみ化されていなかったポケモンも含め、男気溢れる全ぬいぐるみ化!
・どのポケモンもお手頃!均一価格!
・心地よい肌触り!さらさら!
・高さ15cm前後で棚に飾りやすい、ちょうどよいサイズ!

そんなステキぬいぐるみ、ポケモンフィット!

たくさんたくさん買って、今後もシンオウ地方、イッシュ地方…とポケモンフィットシリーズが続くことを願いましょう!



ついでにどうぞ(・v・)↓

≫カントー地方おすすめポケモンフィットはこちら★


≫ジョウト地方おすすめポケモンフィットはこちら★