2018/07/29

ポケモン プラモコレクション ビクティニ

今回はビクティニの最初で最後(?)のプラモデルをご紹介します。



ビクティニグッズレビュー No.5

ポケプラ No.20 ビクティニ

ポケプラビクティニ通常版1

ポケプラビクティニ通常版2

ポケプラビクティニ通常版3

ポケプラビクティニ通常版4

【販売元】
BANDAI バンダイ

【発売年】
2011年

【価格】
571円

【ポイント】
ポケモンのプラモデルシリーズ、「ポケプラ」のビクティニです。

ポケプラはプラモデル初心者・子どもでも作りやすいよう、親切設計です。
ポケプラビクティニ通常版5
よく間違えやすい左右パーツの入れ違いがないようにマークがついていたり、はめるパーツの形が左右で違うようになっていたり…!こういうフェイルセーフがあると間違えない!

ビクティニはさらにもともとのシンプルなボディ・スタイルのため、非常に作りやすいです。
ポケプラビクティニ通常版6
 パーツ少なめ。
ポケプラビクティニ通常版7
 目は別の青色パーツをはめ込むことで鮮やかに再現できます(・v・)☆
ポケプラビクティニ通常版8
胴体パーツ…くびれがすごいです(・v・;;)

パチパチパチ~っとパーツを組み立てていくと、30分ほどで完成します。
ポケプラビクティニ通常版9

ポケプラビクティニ通常版10
目の光、耳はシールで再現します。(・v・)オオ!!

ポケプラビクティニ通常版11
頭をひねると両手が上がるギミックがついています(;・v・)ナント…

【質感】
ツルツルテカテカ。
プラスティックの光沢感があります。

【使い道】
作って、飾ります。
塗装でアレンジを加えてもいいかもです(・v・)イロチガイニシチャウ?!

【レア度】
★2

【総合評価・お気に入り度】
★2
とても作りやすいプラモデル!
首をひねると手が動くギミックより、普通に首、手、足が自由に動かせるプラモデルだともっとよかった(;・v・)ナァ~




また、当選品のゴールドメタリックのポケプラを別の記事で紹介しています(・v・)ドウゾ



≫他のビクティニグッズはこちらから★