2018/08/01

キラピカ!世界に222個しかないポケプラのビクティニ

前回ご紹介したポケプラビクティニに続き、
今回は色違いのキラピカなビクティニポケプラをご紹介します!






ビクティニグッズレビュー No.6

ポケモン プラモコレクション ビクティニ メタリックver.

メタリックポケプラビクティニ1 Pokepra Pokemon plastic model Victini Golden Limited

メタリックポケプラビクティニ2

【販売元】
バンダイ

【配布年】
2012年

【価格】
非売品

【ポイント】
「キラピカキャンペーン ビクティニ編」の当選品、
ポケプラのメタリック仕様のビクティニです。

ビクティニの映画DVD/ブルーレイと、ポケプラを1個(ビクティニ以外でもOK)買って応募できるキャンペーンでした。(メタリックなレシ様、ゼク様が当たるコースもありました。)
メタリックポケプラビクティニ3

222名に当たる!とあって、「まあ当たらないだろうけど、せっかく買ってるし…」との思いで応募したところ、当たっちゃいました!(・v・)トテモウレシイ☆
(ハガキにビクティニ大好き!と書いた思いが届いたのでしょうか…?)
メタリックポケプラビクティニ4
当選品とともに入っていたお手紙。


外箱はモノクロで、「非売品」「メタリックver.」と書かれています。
メタリックポケプラビクティニ5

メタリックポケプラビクティニ6

メタリックポケプラビクティニ7
少数生産バージョン違いプラモデルの外箱がモノクロなのは、バンダイの他のプラモデルと同じですね。

透明な袋に入って保護されており、傷はみられません。ピカピカ。
メタリックポケプラビクティニ8

メタリックポケプラビクティニ9
滑らかな曲線の耳パーツ綺麗…


通常版だと色分けされていた目も、口も全部メタリック仕様。
メタリックポケプラビクティニ10
付属シールは無し。すべてキラピカなビクティニ様になる運命です。


全パーツがメタリックなおかげ(?)で、
パーツを切り取る箇所のメッキ剥げは避けられません…(・v・;)シカタナイ…

さらに剥げないよう、バリ処理は最低限に…
少しだけ、通常版より作成に時間がかかりました。


通常版と並べてみました。
メタリックポケプラビクティニ11

メタリックポケプラビクティニ12

なんだか、
「しょうりのほし」パワーが通常より高そう…!
強そう…!
神々しい…!
伝説ポケモンっぽい…!
何かいいことありそう!(・v・)キラーン☆彡

そんなプラモデルです。


ちなみに、このメタリックバージョンにも首をひねると両手が上がるギミックもありますが、傷がついてメッキが取れると嫌だったので、動かさないでおいています(;・v・)

【質感】
テカテカゴールデンメッキ!
ピカピカ周囲の光景を反射します。
触ると指紋が目立ちやすいのは仕方ない…(・v・;)フクノデス

【使い道】
非売品ですし、なかなか組み立てるのがもったいないですが…
有難く組み立てて飾るのです!…ビクティニファンの辛い選択…(・v・;)

【レア度】
★5
当選品です!222名と当選は狭き門…(・v・;)
(しかし恐らく分母はそんなに大きくない)

【総合評価・お気に入り度】
★5

メタリックポケプラビクティニ13
当たってうれしい、組み立てると、もっと嬉しい!




≫他のビクティニグッズはこちらから★