2018/07/04

おすすめゼラオラグッズ!やっぱりポケセンぬいぐるみ!

今年(2018年)の主人公的ポケモンといえば…
ゼラオラです!(ルギアは…)



黄色くてバッチバチで
もふもふ成分を含みつつ、かっこいい二足歩行ポケモン!
私にとってたまらない要素をうま~くおさえていて
さっそくお気に入りポケモンの仲間入りです!(・v・)☆

さて、
映画にゼラオラが登場するということで、
ゼラオラグッズがどんどん発売されていますね。

そのなかで、私イチオシのゼラオラグッズを紹介します!(・v・)デデーン






おすすめはポケモンセンター限定ぬいぐるみ!

ゼラオラぬいぐるみ1


ポケモンセンター限定のぬいぐるみが大当たりです。
ゼラオラをお気に召したそこのあなた!

今すぐ!

ポケモンセンターに行って、あるいはネットで、
ポケモンセンター限定のゼラオラぬいぐるみをゲットしてください!

できれば店頭で直接お迎えする子を選んでくださいね♪



おすすめポイントをいくつか紹介しますo(・v・)o



①いい肌触り!


ポケモンセンター限定のぬいぐるみは
もともと肌ざわりのよいたまらない生地を使っていることが多く、
買ってみて、質感にハズレはありません(・v・)♪

このゼラオラぬいぐるみは、短毛で、さらっとしたタイプの生地です。
ひげ等一部パーツはフェルト(?)っぽい生地です。



②目や模様がすべて刺繍!

ゼラオラぬいぐるみ2

①と被るポイントではありますが、
お顔や胸の模様のディテールがすべて、
刺繍でできています。

シール貼り付けタイプと違い、はがれるなどの劣化の恐れがなく、
高評価ポイントです。



③手足が動く!

このゼラオラぬいぐるみ発売前に発売された
ウルトラビーストぬいぐるみもそうだったのですが、
このぬいぐるみ、手足が動くのです!

私にとって、四肢を動かせるぬいぐるみ購入はこのゼラオラが初めてだったので
けっこう驚きました!
ゼラオラぬいぐるみ3

手は肩より末端、
脚は膝より末端が動かせます。

蛇のおもちゃのような、
ややポキポキ(完全にポキ、ポキ、ではないです)曲がる多関節が
手足に入っている、というとイメージしやすいでしょうか。

このようなステキ機能が入っているにも関わらず、
見た目には、異常に腕が太い等の支障をきたしていないのです。

ゼラオラぬいぐるみ4
お気に入りのポーズでお部屋に飾れます!
(この、「やぁ」というポーズがオススメです!)



④尻尾に注目!

ゼラオラぬいぐるみ5

ゼラオラのチャームポイント(と勝手に思っている)
ライチュウよりタフな印象の長い雷シルエットの尻尾(…尻尾?毛?アンテナ?)。
中綿が入って、握りごたえのある尻尾になっています(*´v`*)
関節は入っていませんが、重要なパーツのひとつです。

ぶんぶん回すもよし、
さわさわ~にぎにぎ~するもよし、
かわいいリボンをつけてあげるもよし、
一工夫できそうなパーツになっています♪



⑤かっこよい体形にまとまっている!

もともとゼラオラがカッコイイのもあるのですが、
ぬいぐるみでも、そのままカッコイイです。

ゼラオラのスラッ・シャキッ・キリッとした体形を
再現したのはお見事です。

どこから見ても文句のつけようがない出来栄え。

ゼラオラぬいぐるみ6

顔のパーツ(目、鼻、口、耳)の大小・配置が少し違うだけで、
雰囲気はなんだか変わってしまうものです。
このバランスも違和感を与えることなく、
公式絵の雰囲気のゼラオラをそのまま再現できています。
(横顔が特にかっこいい!)





以上、
ポケモンセンター限定のゼラオラぬいぐるみをご紹介しました!

もし、買おうか迷われている方がいましたら、
自信をもってゲットすることをおすすめいたします(・v・)☆



(2018/12/11追記)
しかし、大手通販サイト、ポケモンセンターオンラインなどでは品切れのようです…
ネットオークション、フリーマーケットサイト等を利用して手に入れるしかなさそうです。



ゼラオラぬいぐるみ7

(最後にルカリオとツーショット♪)