2018/07/08

便利なピカチュウパスケースを発見です!

パスケース、どのようなパスケースを使っていますか?

私もつい先日、新たに適当なパスケースを求めて
色々と探しました。

駅周辺では目を配ると、
出し入れが素早いシンプルな薄いパスケース、
柄がドーンと大きくプリントされたキーホルダーのようなパスケース、
パスケースは使わず お財布を併用するタイプ、
色々みかけました。


色々あるんだなぁ…と悩んでいるところ、
ビビッとくるパスケースを見つけたのでご紹介します(・v・)





かわいいピカチュウパスケース発見!

ピカチュウパスケース1

私が一目ぼれしたパスケースは…カミオジャパンさんより発売チュウ、
Pikachu number025シリーズの小物入れ付きパスケースです!

私がゲットしたのは、2種類の柄のうち、「ガーデン」の方です。

(もう一方は「行進」で、真っ黄色の背景にてくてくピカチュウがかわいい柄です。)

ピカチュウと植物の柄が刺繍されてやさしい雰囲気のパスケースです。



ピカチュウパスケース2

パスケース兼、小銭入れになるのです♪
普段電子決済で事を済ませている私にとって、これは便利!
お金だけでなく、リップ等のお手入れグッズを入れてもいいかと思います。

意外と、小銭がしっかり入るポケット付きのパスケースは少ないのです。
電子決済が使えないときに小銭で払わないと~という場面を考えて、
これくらいの容量はほしいものです。


ピカチュウパスケース3

ビビビッときた強いポイントはこれです!
ピカチュウの尻尾型のチャームがついているのです!
追加でチャームをつけなくても、そのままでも可愛いのです(・v・)デス




強いてデメリットを挙げるとすると…
開けやすいストレートなチャックのおかげで
中身がうっかりこぼれる恐れがあることでしょうか。

ちゃんと整理したカバンに入れておかないと、
パスケースを取り出すときにチャックが開いて、
小銭などの中身が飛び出す恐れがあります…(・v・;)←ヤッテシマッタ…

…普通に使えば全く問題ないのですが(;・v・)フフフ


使い始めて一年経ちますが、本体・ストラップ部分ともに特に問題なく使えています(・v・)ワーイ!!


ピカチュウパスケース4

パスケースをお探し中の(特にポケモン好きな)方、
このパスケースいいですよ!という、ご紹介でした。