2018/09/19

カクカクなビクティニフィギュア

今回は珍しい形のビクティニグッズ(フィギュア)を紹介します。
カクカクッと小さくて可愛く、個人的には結構お気に入りのフィギュアです。(・v・)♪






ビクティニグッズレビュー No.16

ポケモンスクランブル U NFCフィギュア ビクティニ

NFCフィギュア ビクティニ1
【販売元】
Pokémon Center

【発売・配布年】
2013年

【価格】
200円

【ポイント】
Wii U専用ダウンロードソフト、ポケモンスクランブルUで使えるNFCフィギュア。
フィギュアといっても、どうやら内部にチップが内蔵されており、Wii Uに接続して、オリジナルのキャラ・フィギュアとしてゲーム内で遊べるそうです。
残念なことに、私はWii Uを持っていなかったため、フィギュアを入手したのみに終わりました。このフィギュアを実際に使うことはありませんでした。

NFCフィギュア第一弾
ビクティニは記念すべき第一弾に登場。
ビクティニ以外には、ピカ様、ルカリオ様、フシギダネ、ポッチャマ、アチャモが登場。
広い世代から選ばれし人気ポケモンたち…!という感じです。
…ビクティニはちょうどBWの時代だったから伝説枠で選ばれたのかなぁ…(・v・)トリアエズウレシイ!!

ポケモンセンターのみで、しかもカプセルトイ(いわゆるガチャガチャ、ガチャポン)販売というなかなか入手にやや高いハードルが設定されていました(・v・;;)

NFCフィギュア ビクティニ2
ゲーム内と同じく、カクカクとデフォルメされた造形です。
これは珍しい形です。
ビクティニは尖った耳を持っているので、角ばった形になっても、なかなか映えます。
NFCフィギュア ビクティニ3
手先がちょこんとオレンジ色に塗られているところや、羽がひし型になっているアレンジは上手だと思いました。
角ばった体に、のびのびと真ん丸な青い目がかわいく映ります。(・v・)♪

NFCフィギュア 裏面
(ここにチップがあるのだな…)

【質感・材質】
プラスチック

【塗装の質】
価格にしては綺麗です。
目や口は黒い外線がなく、ペタッと塗装されています。

【使い道】
ゲームに使うフィギュアとして。
ゲームが無くても、黒い台座つきフィギュアとして飾れます。

【レア度】
★4
販売期間が短かった…

【総合評価・お気に入り度】
★5

地味に他のポケモンも集めて一緒に並べたらインテリアになりそうな、落ち着いたフィギュアです。
ビクティニのNFCフィギュア1

ビクティニのNFCフィギュア2
お尻の羽の大胆な省略が個人的にお気に入り。




≫他のビクティニグッズはこちらから★