2019/06/16

お気に入りのPokémon fit ぬいぐるみ! (ジョウト地方編)

カントー地方のポケモン151匹を全ぬいぐるみ化したPokémon fit発売開始から約1年後。
2019年6月8日、ジョウト地方のぬいぐるみ100匹もなんと全てぬいぐるみ化して発売されました!(・v・)ワーイ

ジョウト地方にもたくさんのお気に入りポケモンがおり、今回もいくつかPokémon fitぬいぐるみを購入しました。
その中でも特に気に入ったぬいぐるみ、オススメぬいぐるみを紹介します!


≫カントー地方ポケモンフィットぬいぐるみおすすめはこちら★


≫ホウエン地方ポケモンフィットぬいぐるみおすすめはこちら★


エアームドのぬいぐるみがとにかくかわいい


今回、ジョウト地方ポケモンフィットぬいぐるみで一番のお気に入り&オススメは、エアームドのぬいぐるみ!私のお気に入りポケモンでもあります(・v・)マッテマシタ!!
エアームド Skarmory ぬいぐるみ
ちょこん…

まさか、かっこいい鋼の鎧鳥ポケモンが自分たちの手元にぬいぐるみになって届くとは誰が想像していたでしょうか。
エアームド ポケモンフィット ぬいぐるみ Skarmory Pokemon fit Plush
エアームド Skarmory Pokemon Fit Plush
原作のエアームドよりは頭でっかち、頭身は低く、まるっこい感じに仕上がっています。

頭から尻尾にかけて滑らか流れるような体と、スラッと細い足が特徴のエアームドさん…

短くなった足をちょこんと前に伸ばしてリラックスモードな姿勢がとってもかわいい!
おすわり姿がかわいいエアームド Sitting Skarmory Pokemon fit Plush
あああ、鳥ポケモンが前に足を投げ出す姿勢なんてありえない?!
でも…ぬいぐるみだからこそ実現したかわいさ…(・v・)全然ありです…!!

エアームドの特徴、鋼の刃のごとく薄く鋭い8枚の翼もきちんと再現されています。
エアームドぬいぐるみ 翼 Skarmory Wings

翼の裏側はこんな感じ。
エアームドポケモンフィットぬいぐるみ Skarmory

首元のフォルムも綺麗にデザインされています。このエアームドを見上げるアングルもたまらないです(((・v・)))♪
かわいい エアームド Pretty Skarmory Plush

そして、驚くことになんとなんと…このエアームドぬいぐるみは自立するのです!(※個体差あり)
エアームド ポケモンフィットぬいぐるみ 立つ
エアームド ポケモンフィットぬいぐるみ 自立した姿
…立ってみると短足が目立っちゃいますね(・v・//)
これもこれでいいです♪
自立するかどうかは個体差ありますので、ぜひ、ポケモンセンターへ足を運んで、お気に入りのエアームドちゃんを直接探してみてください!




山をも壊す怪獣バンギラスもかわいいぬいぐるみに!

歩くと山を壊し川を埋めてしまう、よろいポケモン、バンギラス。
バンギラス ぬいぐるみ Tyranitar plush
…どーん!(・v・)!!

ごつくて強くてちょっとぽっちゃりなのが魅力的なバンギラスがそのまま可愛くぬいぐるみ化してしまいました!

なんということでしょう…
バンギラス ポケモン ぬいぐるみ Tyranitar Plush
バンギラス ぬいぐるみ 横の姿 Tyranitar Plush
バンギラス ポケモンフィットぬいぐるみ Tyranitar Pokemon fit plush
Pokémon fitのぬいぐるみは肌触りがよく、この通りバンギラスもなめらか(おわかりいただけただろうか…)。
このぬいぐるみで思う存分、可愛らしいバンギラスをなでなでできます!
なでなで~(・v・)バンギラスポケリフレ独り占め!触り放題デース!!

バンギラス ぬいぐるみ うしろ姿 Tyranitar Plush
うしろから見てもどっしり。下半身にかけてぽってりした姿は癒しポイントです…(・v・)

バンギラス ぬいぐるみ しっぽ Tyranitar Plush Pokemon fit
バンギラスのかわいいポイントのしっぽもバッチリ!
反り立つ尻尾にトゲトゲのアクセント!
体の各所にある穴(?)は黒い刺繍で再現されています。

特に注目ポイントは…
下半身に上半身の鎧のような体が覆いかぶさっているのをしっかり再現しているところ!
ペラッと上半身の鎧パーツがめくれちゃうのです…!
また、両足の膝部分の鎧も、くしゃっと別布を被せて再現してあるところもポケモンファンとしてたまりません…!
バンギラス ぬいぐるみ ぽってりおなか かわいい
よろいポケモン バンギラス ポケモンフィットぬいぐるみ
ちょっとやそっとの攻撃ではびくともしない!『よろいポケモン』バンギラスがコンパクトに再現された素敵なぬいぐるみです(・v・)オススメ★

バンギラス ニドクイン ニドキング ぬいぐるみ
怪獣っぽいポケモン、ニドキング、ニドクインと並んで記念写真♪




長くてデカい!ハガネールが初めてのぬいぐるみ化!

長くて大きな蛇型のポケモン、ハガネールの今回初めてぬいぐるみになって登場しました。

がしゃーん!
ハガネール ポケモンフィット ぬいぐるみ Steelix Pokemon fit Plush

ハガネール ポケモンフィット ぬいぐるみ 顔 Steelix Pokemon fit Plush

ハガネール ポケモンフィット ぬいぐるみ 横の姿 Steelix Pokemon fit Plush
柔らかみのある団子状のぬいぐるみに!

ハガネール ポケモンフィット ぬいぐるみ U字型ポーズ Steelix Pokemon fit Plush
一か所縫い付けてあり、U字型のポーズ。
縫い付けを解けば、きっと真っすぐな姿勢のハガネールになると思うのですが、ちょっと失敗や予期せぬ事態が怖くてできません…。

注目ポイントは…体の横にゴツく飛び出す突起!
ハガネール ポケモンフィット ぬいぐるみ うしろ姿 Steelix Pokemon fit Plush

アゴ下のゴツゴツも四角いパーツがペタペタッと貼り付けられて再現されています!
ハガネール ポケモンフィット ぬいぐるみ 頭の下 Steelix Pokemon fit Plush
…ちゃんとハガネールのこと見てますよ…という製作者の想いを感じてニヤニヤしてしまいます。




かっこいいわんわん!ヘルガー!!

カッコイイ悪の『ダークポケモン』(そのまま…)ヘルガー!
ポケモン金銀では四天王のカリンがバトルで繰り出してきた、悪・炎タイプのクールな犬型ポケモンも…かわいいぬいぐるみになっています!
四つ足ポケモンが好きなので、ヘルガーちゃんは真っ先に買いに行ってきました。
ヘルガー ポケモンフィットぬいぐるみ Houndoom Pokemon fit Plush
あらぁ~(・v・;)
ヘルガーちゃん!おすわりポーズで登場です!

ヘルガー ポケモンフィットぬいぐるみ 横の姿 Houndoom Pokemon fit Plush
ヘルガー ポケモンフィットぬいぐるみ ななめうしろ Houndoom Pokemon fit Plush Back
ヘルガー ポケモンフィットぬいぐるみ 後姿 Houndoom Pokemon fit Plush Back
うしろの悪タイプらしい尻尾がピンと立ってかわいいです!(・v・)にぎにぎさわさわしちゃうぞ~
全身黒色のポケモンでも、ポケモンフィットのいい感じのなめらか生地のおかげで落ち着いた色合いになっています。

ヘルガーの注目ポイントは…あし(足)!
みてください…あし……(・v・;)
ヘルガー ぬいぐるみ かわいい前足 Houndoom Pokemon fit Plush
ちょこんとおすわりポーズで揃えたまえあし!
遊ばせるように突き出したうしろあし!
ダークポケモンなのに!
あくタイプなのに!
熱い炎とダークな技でちょっと近寄りがたいポケモンのはずなのに!
こっち向いて不器用に前足揃えておすわり…!
ハイッ!癒しポイント100点満点です!!んー何点でもいいです!

肉球も刺繍で再現されています!思わず下から覗き込んじゃう…(//・v・)
ヘルガー ぬいぐるみ 肉球 Houndoom Pokemon fit Plush

イケメン ヘルガー ポケモンフィットぬいぐるみ
この横顔もまた…(;;・v・)パーフェクトなバランスで、よくできているなぁとうっとり見入ってしまいます。
そんな、かっこかわいいヘルガーもぜひ、ゲットしてみてくださいね!




青と黄色がビビビッ!ふんわりランターン

つづいてのオススメはランターン!
ポケモン金銀で登場時は、みず&かみなりタイプという珍しさと、まったりとした可愛さで注目を集めました(たぶん)。

ランターンは期待通りの可愛さに仕上がっています。
ランターン ポケモンフィットぬいぐるみ 正面 Lanturn

ランターン ポケモンフィットぬいぐるみ 横の姿 Lanturn
さほどもともとの形からデフォルメせずに、ぬいぐるみに!

光る丸い部分(触手?)もきちんとぬいぐるみ化
ランターン Pokemon fit Lanturn Plush

ランターン ポケモンフィット ぬいぐるみ Pokemon fit Lanturn  Plush
ランターンぬいぐるみの個性が最も出る部分です。店頭でお気に入りの曲がり方を探したいところ。

ランターンぬいぐるみの癒しポイントは…まるっこいフォルム全部!
特におなかのやわらかな曲線はナデナデスポットですよ~!
ランターン ぬいぐるみ おなか きもちいい 癒し系




受験のお守りに?!かわいいオクタンぬいぐるみ

ポケモン251匹ぬいぐるみで最後に紹介するぬいぐるみはオクタン!
魚型ポケモンのテッポウオからナゾの進化を遂げた、そのまんまタコ…なオクタン。
オクタン ポケモンフィット ぬいぐるみ Octillery Pokemon fit plush
オクタン ポケモンフィット ぬいぐるみ 後 Octillery Pokemon fit plush back
オクタン ポケモンフィット ぬいぐるみ ななめうしろ Octillery Pokemon fit plush
吸盤は一個一個黄色い布を縫い付けて作られています。

特徴的な重いまぶたもパーツを分けて、ちゃんと再現されています。
オクタン ポケモンフィット ぬいぐるみ 正面 Octillery Pokemon fit plush

オクタンは手足が全部で8本!省略せずに8本再現!(・v・)スゴイ!!
オクタン ポケモンフィットぬいぐるみ 足8本
これだけ足があると安定感抜群。


日本では、タコ → オクトパス (Octopus) → 置くとパス(pass, 合格する)
とかけて、試験合格の縁起物と(一部で?)されています。
オクタンも合格の縁起物として新たにエントリー!(・v・)デデン

ほらっ…みてください!ペンを持ってくれます!
ペンを持ってくれる オクタン ぬいぐるみ
ペンを立てかけられて、ペン立てにも…!
ペンを持ってくれる オクタン ぬいぐるみ Octillery Pen Stand?!

ポケモン好きの新たな受験お守りグッズに、オクタンぬいぐるみ~オクタンぬいぐるみは~いかがでしょうか~(・v・)★ミ
Great Charming Octillery Pokemon Fit Plush



以上、写真が多くなってしまいましたが、ジョウト地方のPokémon fitの個人的オススメぬいぐるみを紹介しました!

・今までぬいぐるみ化されていなかったポケモンも含めてすべてぬいぐるみ化!
・どのポケモンも1188円(税込)均一!
・心地よい肌触り!さらさら!
・高さ15cm前後で棚に飾りやすい、ちょうどよいサイズ!
そんなステキぬいぐるみ、ポケモンフィット!


バンギラス カイリュー ポケモンフィット ぬいぐるみ 比較
第一世代、第二世代のつよいポケモンご対面の図↑

みなさんもぜひ、お気に入りの一匹に出会ってくださいね(・v・)★



≫カントー地方おすすめポケモンフィットはこちら★


≫ホウエン地方おすすめポケモンフィットはこちら★