2018/12/18

ポケモンのリュックポーチが便利でかわいすぎる!

もうすぐ今年も終わりです!(・v・)ウソーン
今回は、ぬいぐるみと一緒におでかけ&写真を撮るときに欠かせない(と私は思う)便利ポケモングッズを紹介します。






それが、こちら!
リュック型ポーチ!(・v・)デデン!




時々、ポケモンセンターでこの小さなリュック型のポーチをみかけていました。
子供用…?にしては小さすぎるよなぁ…
まあ、バッグに直接付けるミニポーチなんだな、とさらっと思うだけでした。


しかし、ふと気まぐれで、このピカみみリュック型ポーチを買ってみたのです。


バッグに外付けするポーチ…ふむ…
何を入れよう…
よく出し入れするもの…でも貴重品ではないもの…
ハンドクリーム?タオル?入れるにはちょっと大きすぎるよなぁ…。

…ハッ!

ぬいぐるみ入れになる!と気が付いて使い始めたところ、私のお気に入りグッズにいつの間にか仲間入りしていました。



そこで、リュック型ミニポーチのいいところを4つ紹介します(・v・)バーン


1. 小さくてもちゃんとリュック!


メインポケット1か所、表に小さいポケット1か所あります。
どちらもチャック式。

バッグに取り付ける用のカラビナが上についています。


背部には本物のリュックと同様、肩ひもがついています…!(・v・)カワイイ

しかも、背中が当たる部分はなんと、蒸れないようにメッシュ生地が使われています!
お気に入りのポケモンがリュックを背負っても蒸れる心配がありません…!(><;;)
ちまちま細かいモノ好きとしてはニヤリとしてしまう出来です。



2. リュック型ポーチはぬいぐるみ入れにちょうどいい!


メインポケットはガバッと大きくチャックで開きます。

高さ15cm程度の小さすぎず大きすぎずなサイズ。

ポケドールやポケモンフィットシリーズにちょうどよい大きさです!
ポケドールリザードンさんに試しに入ってもらいました(・v・)
ちょうど1匹分!
ちょこんと入るリザードンさんかわいい…(・v・;;)

小さめのぬいぐるみだと2匹入ります。
この通り、私はミズゴロウとビクティニを入れておでかけしています(・v・)

シャッターチャンス!の時にこのミニポーチから手早くぬいぐるみを取り出せ、メインバッグの中身をごちゃごちゃ漁る必要がなくなります。



3. ミニポーチをぬいぐるみに背負わせてもかわいい!


ちゃんと"リュック"なので、ぬいぐるみに背負わせて遊ぶ・飾ることができます。

ゼラオラちゃんにモデルになってもらいました。
…ちょっと、黄色が色被りしてわかりにくいですね(・v・;)アラ~
でも、ちゃんと背負っています!リュック背負ったゼラオラ、かわいい~!(・v・;;;)ビクビク

…イーブイなど、四つ足ポケモンに背負わせると、特にかわいいかもです。



4. 小さいポケットも地味に便利!


このピカみみリュック型ポーチ、外に小さなチャック式のポケットがついています。
飾りのポケットで、そんなに使う出番はないだろうと最初は思っていましたが…

気付いてしまいました…
バッテリー入れにちょうどいいのです。
カメラのバッテリーが減っていたときのための予備バッテリーをさりげなく持ち歩けます。

コードや小型の充電器も入りそうです。

また、ぬいぐるみ以外に小さなフィギュアを持ち歩きたいとき、この小さなポケットがちょうどよい収納場所になります。
お気に入りのぬいぐるみとフィギュア、両方抜かりなく持ち歩きができるのです…(・v・)バッチリ!!




ポケモンに限らず、ぬいぐるみを屋外に持ち出して写真をよく撮る方には本当におすすめです!
ミニポーチに入れれば、持ち運ぶこと自体も可愛く楽しくなりますよ!(・v・)オススメ!!




≫ビクティニグッズ一覧はこちらから★