2018/12/05

ビクティニのクリスマスオーナメント (2011年)

前回のクリスマスバージョンビクティニグッズに続いて、今回はクリスマスシーズンにポケモンセンターのノベルティ(販促品)として配布されていたビクティニグッズを紹介します。


前回紹介したビクティニのクリスマスメタルチャームはこちら




ビクティニグッズレビュー No.47

ビクティニのクリスマスオーナメント

2011 ポケモン クリスマスオーナメントセット Pokemon Christmas Ornament Victini Pikachu

【配布元】
Pokémon center

【配布年】
2011年11-12月

【価格】
非売品

【ポイント】
ポケモンセンターで一定金額以上の買い物をするともらえる販促品。
2011年クリスマスシーズンはかわいいポケモンたちのオーナメントが配布されました。

この中に…ビクティニがいます…!どこかなぁ…?

2011 ポケモン クリスマスオーナメントセットのビクティニ

ここ!ここです!(・v・)★
クリスマスオーナメントになったビクティニ

前回紹介したメタルチャームと同じ柄です。
ヤナップと一緒にオーナメントになっています。

オーナメントシートから、手でパカッとくりぬいて…
同封されている銀色の紐を通して…オーナメントのできあがり!
ビクティニのクリスマスオーナメント Victini Ornament Pokemon
ビクティニのクリスマスオーナメント 2
まあまあ厚みのある(3-4 mm)オーナメントです。

集めてみるとこんな感じ…
2011 ポケセン販促品 クリスマスオーナメントセット
BWのポケモンがたくさん!賑やかでかわいいです。


【材質】
土台は発泡スチロール。軽いです♪
印刷面はテカリのある紙製。

【使い道】
クリスマスオーナメントとして!
壁に貼り付けても可愛いかもです。

【レア度】
★3

【総合評価・お気に入り度】
★3

クリスマスオーナメントで遊ぶミズゴロウ

今年(2018年冬)は久しぶりにピカチュウ&イーブイ柄のオーナメントが配布されていますね。

今まで配布されたポケモンセンターのノベルティの中でも、クリスマスオーナメントは季節を感じられつつ、実用的で嬉しいグッズだと個人的には思っています。
また来年も、色々なポケモン柄で配布してほしいです(・v・)ワクワク