2019/07/28

ビクティニのデコキャラシール一覧

今回は今までに登場したビクティニのデコキャラシールを紹介していきます。
誰得ですが、公式ホームページ(第一パンさん)では紹介されていないシールの裏側も紹介します(・v・;)ホントダレトク…





ビクティニグッズレビュー No.67

第118弾デコキャラシール ビクティニ (黄緑色)

第118弾デコキャラシール ビクティニ (黄緑色) victini
【配布年】
2011年6月頃

【ひとこと】
2011年ビクティニ映画公開前に投入され始めた118弾デコキャラシールで初めてビクティニが登場しました。ビクティニ映画が2種類同時公開に合わせて、118弾、119弾とビクティニは2種類ずつ登場しました(・v・)VIP待遇!!
それぞれ2種類のシールは丸い名前シールの色で区別されています。
両手を広げてブーンなポーズのビクティニ。かわいいです。台紙裏文字は橙色。

【お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.68

第118弾デコキャラシール ビクティニ (青色)

第118弾デコキャラシール ビクティニ (青色) victini dekochara seal pokemon BW
【配布年】
2011年6月頃

【ひとこと】
お馴染みの公式絵のポーズのアニメタッチシールです。これぞビクティニ、というデコキャラシール。お気に入りです(・v・)
台紙裏文字は橙色。

【お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.69

第119弾デコキャラシール ビクティニ (水色)

第119弾デコキャラシール ビクティニ (水色) victini dekochara seal
【配布年】
2011年8月頃

【ひとこと】
118弾に続いて、119弾でも2種類登場。片足上げたジャンプポーズをとるビクティニです。台紙裏文字は橙色。

【お気に入り度】
★4



ビクティニグッズレビュー No.70

第119弾デコキャラシール ビクティニ (橙色)

第119弾デコキャラシール ビクティニ (橙色)
【配布年】
2011年8月頃

【ひとこと】
映画関連イラストでおなじみの構えたポーズのアニメ塗り版シール。個人的にこのポーズのビクティニもお気に入りです。台紙裏文字は橙色。

【お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.71

第120弾デコキャラシール ビクティニ (桃色)

第119弾デコキャラシール ビクティニ (橙色)
【配布年】
2011年10月頃

【ひとこと】
後向き姿のビクティニシール。可愛い翼がしっかり見えるシールです。…やっぱりかわいい(・v・)台紙裏文字は橙色。

【お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.72

第120弾デコキャラシール ビクティニ (緑色)

第120弾デコキャラシール ビクティニ (緑色) victini dekochara seal pokemon BW
【配布年】
2011年10月頃

【ひとこと】
片足ジャンプポーズでVサインの(個人的に)とてつもなく可愛いビクティニシールです。台紙裏文字は橙色。

【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.73

第129弾デコキャラシール ビクティニ

第129弾デコキャラシール ビクティニ victini seal pokemon fan
【配布年】
2013年1月頃

【ひとこと】
ポケモンファンとコラボした特別枠のビクティニです。ビクティニと枠のシールは別々のシールになっており、別々に貼り付けることができます。にっこり笑顔で飛ぶ可愛いビクティニ。エスパータイプを反映して、枠のシールは紫色なのでしょうか。台紙裏文字は黒色。

【お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.74

第140弾デコキャラシール ビクティニ

第140弾デコキャラシール ビクティニ victini seal dekochara
【配布年】
2014年6月頃

【ひとこと】
初回登場年から3年後に久しぶりのデコキャラシール化。ピカチュウ、これなんのカギ?の映画に登場を反映しての登場です(ポケモンXY映画のロゴ付き)。このアニメイラストもよく使われるイラストです。台紙裏文字は緑色。

【総合評価・お気に入り度】
★4



ビクティニグッズレビュー No.75

第141弾デコキャラシール ビクティニ

第141弾デコキャラシール ビクティニ pokemon XY dekochara seal victini
【配布年】
2014年7月頃

【ひとこと】
ポケモンXY映画、ピカチュウ、これなんのカギ?登場記念の第二弾ビクティニデコキャラシール。んーっとお口に指を持っていく姿はXYになってからのイラストですね。台紙裏文字は緑色。

【総合評価・お気に入り度】
★4



ビクティニグッズレビュー No.76

20周年記念弾②デコキャラシール ビクティニ

20周年記念弾②デコキャラシール ビクティニ pokemon dekochara seal 20th anniversary victini
【配布年】
2018年11月頃

【ひとこと】
ポケモンデコキャラシール20周年を記念したデコキャラシールシリーズ。ビクティニも伝説ポケモンということでバッチリ登場しました。このポーズも、まんまる大きな瞳が強調されて可愛いです。台紙裏文字は黒色。

【お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.231

ポケまぜ デコキャラシール ビクティニ

【配布年】
2023年8月

【ひとこと】
ポケモンデコキャラシールにパタッとビクティニが登場しなくなり、約5年。
2023年の夏、久々のビクティニシール登場のお知らせが。しかも、ソーシャルゲーム『ポケまぜ』仕様の特別なデコキャラシールに登場したのです。ずっと待っていただけに喜び人一倍。
しかも、単なるビクティニではなく、5つ星シェフ仕様(特別衣装で強い←雑)という優遇っぷり!!!!炎をまとい、ボワッとすべてをやきつくす★なビクティニです。

ゲームだと入手確率1%未満のところが、デコキャラシールではなんと入手確率4%(1/25)!良心的です(真顔)。
細かいラメ加工も入っていて、特別感がましましなシールです。
100枚は欲しい(真顔)。
台紙裏文字はピンク色。

※ポケまぜデコキャラシールは「ポケモンアップル&キャラメルクリームパン」、「ポケモンコーヒー&ミルク蒸しケーキ」の2種類のみに限定封入されており、入手難易度はちょっぴり高め。

【お気に入り度】
★5





現時点(2019年7月)では、以上10種類のビクティニデコキャラシールが登場しています。
2023年、久しぶりにビクティニがデコキャラシールに登場し、ビクティニのデコキャラシールは全部で11種類。
今後もちょくちょく、デコキャラシールでビクティニの可愛い姿を拝みたいものです…(・v・)★

いちめんのビクティニいちめんのビクティニ…

なお、ビクティニのデコキャラシールは無限回収しております!
トレードしてくださる方いらっしゃいましたらTwitterよりご連絡ください♪



≫他のビクティニグッズはこちらから★