2021/12/08

ポケモンセンターオンライン限定クリスマスカードを作ったよ! ビクティニをさがして

クリスマスシーズン★
2021年も新型コロナウイルス感染症流行の影響で、ポケモンセンター店舗では大掛かりなクリスマスイベントはありません。

かわりに、今年はポケモンセンターオンラインでクリスマスをちょっと楽しくできるキャンペーンが実施されました。
その一つに、お気に入りのポケモンを選んでオリジナルのクリスマスカードを作れるキャンペーンが!

さっそく我が推しポケ、ビクティニのクリスマスカードを作ってみました。当然ビクティニグッズとして紹介します(・v・)レッツ★ビクティニ!!




ビクティニグッズレビュー No.205

ポケモンセンターオンラインクリスマスキャンペーン クリスマスカード

ポケモンセンターオンライン限定 クリスマスキャンペーン オリジナル ポケモンクリスマスカード ビクティニ
【配布元】
ポケモンセンターオンライン

【配布年】
2021年11月19日~12月30日

【ポイント】
2021年11月19日~12月15日の間にポケモンセンターオンラインで何らかの買い物をするとシリアルコードが配布されます。
特設サイトでシリアルコードを入力すれば、10種類のクリスマスカードデータの作成ができます。

カード一枚に載せるポケモンを1匹~6匹のパタンから選び、さらにどのポケモンを載せるかを選んで完成です。

複数匹デザインの場合でも、同じポケモンを複数匹選ぶことができます……なにこれ神仕様!!


ということで、私が作成したビクティニクリスマスカードがこちら。
ポケモンセンターオンライン限定 オリジナル クリスマスカード ビクティニ Pokemon Christmas Postcard  Victini
いちめんのビクティニ、いちめんのビクティニ、いちめんのビクティニ!!


背景の色は載せるポケモン数で決められており、
1・2匹デザインは黄色、3・4匹デザインは赤色、5・6匹デザインは緑色になっています。

ポケモンセンターオンライン限定 クリスマスカード ポケモン複数匹 緑色 ビクティニ Pokemon Christmas card  Victini
緑色背景にビクティニの赤色の耳が映えて、すごくクリスマスっぽい…!

黄色背景も温かみのある黄色で、いいね!
ポケモンセンターオンライン限定 クリスマスカード ポケモン複数匹 黄色 ビクティニ Pokemon Christmas card  Victini
よく見てみると、背景にはポッチャマやモクロー、ミジュマルのシルエットが!


1~6匹のビクティニクリスマスカードを作った後、残り枠でこんなクリスマスカードも作ってみました。
ポケモンセンターオンライン クリスマスカード ポケモン複数匹 赤色 ビクティニ ピカチュウ ツタージャ モクロー Pokemon Christmas card  Victini Snivy Pikachu Rowlet
ポケモンセンタートウホク看板メンバー(・v・)★


ポケモンセンターオンライン オリジナル クリスマスカード 赤色 ビクティニ ピカチュウ ツタージャ モクロー Pokemon Christmas card  Victini Pikachu Jirachi Celebi
ポケモンセンタートウホクとゆかりのある幻ポケモンとか♪(・v・)たのし~

こんな感じで、10回分クリスマスカード作りを楽しむことができました★



あっ…沢山推しポケがいる方は、うまく複数回に分けてお買い物する必要があります。シリアルコードを入手するための最低金額は設定されていないので、まあなんとかなりますね(・v・)ふふふ


【材質】
PNGファイルで配布

【使い道】
印刷してクリスマスカード、ポストカードとして使うもよし
写真として印刷してブロマイドとしてコレクションするもよし
データをスマホの壁紙にするのもよし

【レア度】
★2

【総合評価・お気に入り度】
★5

好きなポケモンのオリジナルアイテムが手に入るサービス、嬉しいね!