2019/05/28

南部アフリカ旅行を計画してみたよ

2017年某日、アフリカ南部の数か国を回る計画を立て、旅行してきました(・v・)

私が立てた旅行日程メモを書き残しておきます。だれかの参考になりますよう…。


アフリカ南部諸国(南アフリカ共和国、ボツワナ、ジンバブエ、ナミビア)旅行の概要は以下の通りです。


◆私の南部アフリカささやかツアー



1日目: 日本→(空路)→ヨハネスブルグ空港(南アフリカ共和国)

2日目: ヨハネスブルグ観光

3日目: ヨハネスブルグ空港→(空路)→ボツワナ空港→チョベ国立公園観光

4日目: チョベ国立公園観光

5日目: ボツワナ→(陸路)→ジンバブエ→ヴィクトリアフォールエリア観光

6日目: ヴィクトリアフォールズ空港→(空路)→ナミビア空港→ナミビア市内滞在

7日目: ナミビア空港→(空路)→ナミブ砂漠→ナミブ砂漠滞在

8日目: ナミブ砂漠観光

9日目: ナミブ砂漠→(空路)→ナミビア空港→(空路)→ケープタウン空港

10日目: ケープタウン観光

11日目: ケープタウン観光→ケープタウン空港→(空路)→日本


…という感じでした!
日本のどこを出発するかで多少前後しますが、約2週間の旅程でした。



◆この旅行の反省点&注意点


・ゲームドライブを楽しめるボツワナ、ナミビア滞在が最高でした…もう2泊くらいしてもよかったかも(・∧・)

・ケープタウンのテーブルマウンテン登る用に、それなりに登山準備もしてくればよかった(軽装での登山は推奨されないとのことでした)

・ジンバブエ→ナミビアの空路は限られた曜日のみの運行なので注意。
 (地球の歩き方&各航空会社HP参照!)



各国の旅行記はまた追って書いていきます。