2020/04/29

ポケモンパズルガム BW part 3 ビクティニを探して

ある特定の推しポケモンのグッズを集めるにあたり、「どこまで集めるか」というのはコレクターに付き纏う課題です。

私は同じイラストを使いまわしているグッズが出た際には、クリアファイル、ポストカード、ステッカー…と、代表的なアイテムのみ入手するようにしています(キリがないですから)。

しかし、すでに見慣れたイラストのグッズでありながらも、ついつい入手したくなるグッズがあります。

それが…パズル。 (・v・)ドドーン


今回は、ビクティニグッズを紹介し始めてから初となる「パズル」を取り上げます。




ビクティニグッズレビュー No.118-120

ポケモンパズルガム PART03

ポケモンパズルガム BW Part 3 食玩 ビクティニ ゼクロム レシラム 4種
【販売元】
株式会社エンスカイ

【発売年】
2011年5月頃

【価格】
324円(税込)

【ポイント】
旬のポケモン(?)を入れつつ、色々なポケモンたちが登場するポケモンパズルガムシリーズ。
私の記憶ではポケモンパズルガムはポケモンDP時代から登場し、現在でも毎年のポケモン映画に合わせて発売されている定番の食玩の一つです。

しれっとポケモンパズルガム限定の描き起こしイラストが入っているのがコレクターにとって見逃せないポイント。



ポケモンBWシリーズに入ってからビクティニ映画公開に合わせて、第3弾目にあたるこの商品でビクティニがパズルになって登場しました。
ポケモンパズルガム パート 3 4種類 外箱 食玩 ビクティニ ゼクロム レシラム
ポケモンパズルガム パート 3 4種類 外箱 食玩 Pokemon Puzzle Gum 3 BW
ビクティニが登場したポケモンパズルガム Part 03では4種類の絵柄が登場しました。

どのイラストも56ピース。

このうち、ビクティニは登場したのは3種類。
(そのためビクティニグッズとしては3種類カウントしています)



各パズルをひとつひとつ、紹介していきます(・v・)


02『集結!』
ポケモンパズルガム BW part 3 食玩 集結 レシラム ゼクロム
お馴染みのイラストその1。
雷をまとい襲いかかるゼクロムと、炎をまとい突撃するレシラム。
両者に挟まれて、争いはやめるティニ~と言いながらVジェネレートを繰り出そうとするビクティニ(※映画と異なる妄想)のイラスト。

ポケモンパズルガム BW part 3 食玩 集結 ビクティニ
ビクティニの瞳は大きくて、どうしてもピースが二つに分かれてしまいますね(・v・)これはヒントだ…

ビクティニに関わるピースは全部で9個でした。



03『決戦!』
ポケモンパズルガムBW part 3 決戦 レシラム ゼクロム サトシ reshiram zekrom ash
お馴染みのイラストその2。
戦いはやめるティニよ~!(2回目)と言わんばかりの羽からファイアーがすごいビクティニのイラスト。

ポケモンパズルガムBW part 3 決戦 ビクティニ victini puzzle gum
サトシの上にちょこんとビクティニ。
ビクティニに関わるピースは全部で6個でした。



04『でかけよう☆』
ポケモンパズルガム BW 3 限定イラスト でかけよう ビクティニ ミジュマル ポカブ ツタージャ ピカチュウ
おまちかね、ポケモンパズルガム限定イラストのパズルです!

映画では見かけなかった、ビクティニと一緒にピカチュウ、ミジュマル、ポカブ、ツタージャが階段を下りていくシーンのイラストです。

…この階段、ビクティニの映画に出てきていたのかな…(・v・)うーん?

ビクティニ ポケモンパズルガム限定 イラスト 食玩 Victini pokemon puzzle gum
映画公式イラストバージョンのオリジナルイラスト…!
いつもよりちょっと大きめ&まんまるの頭のビクティニもかわいいっ!

ビクティニに関わるピースは全部で10個でした!



01『ゼクロム&レシラム』
ポケモンパズルガム BW パート3 レシラム ゼクロム 限定イラスト
こちらもポケモンパズルガム限定イラスト。
劇場版テイストのレシラムとゼクロムのイラストがかっこいいです!
2匹の間の炎と雷の部分が多く、今回のポケモンパズルの中では難易度高めでした(・v・)


【質感・材質】
紙製

【使い道】
大きめのピースできたパズルで、どちらかというと何回も組み立てて遊ぶ用のパズル。

【レア度】
★2

【総合評価・お気に入り度】
★4

限定イラストグッズはたまらんよね~(・v・)~♪


≫他のビクティニグッズはこちらから★