2021/07/25

とっておき!マイナーなビクティニグッズを紹介します~その1~

ビクティニグッズの紹介ペースが遅い!遅い!(・v・;;)(;;・v・)

…ということで、わざわざ一つの記事として紹介することは無さそうだけれど、一つ一つは立派なビクティニグッズたちを今回まとめて紹介します。

題して…『そこにビクティニがいればビクティニグッズ』のコーナー!

なんでこんなもの取っておいたの…?なとっておきのビクティニグッズをご覧ください。

ビクティニグッズレビュー No.166

ビクティニと黒き英雄ゼクロム ビクティニと白き英雄レシラム ポケパチキャンデー

ビクティニと黒き英雄ゼクロム ビクティニと白き英雄レシラム ポケパチキャンデー Pokepachi
ポケパチ ビクティニ レシラム ゼクロム キャンデー Pokepachi Victini Pokemon Candy
【ポイント】
ポケモンの形がかたどられたコーラ味のキャンデーと、それにつけるシュワシュワ&パチパチなパウダーが入ったお菓子。油断していると結構地味にパチパチがパチパチで痛い。ポケモン初代からずっと明治製菓より販売されてきた、ご長寿ポケモンお菓子です。

ビクティニの映画の際にはビクティニがパッケージとキャンデーとして登場しました!
当時、ビクティニ型のキャンデーを引き当てようとちょくちょく買っていましたが、出会うことはできませんでした…もっと頑張ればよかった…
といっても袋も十分ビクティニグッズなので紹介しました(・v・)★

【レア度】
★1
【総合評価・お気に入り度】
★3



ビクティニグッズレビュー No.167

ポケモンBW くるりんビーズアクセサリー ビクティニのビーズ

ポケモンBW くるりんビーズアクセサリー ビクティニ ビーズ
ポケモンBW くるりんビーズアクセサリー ビクティニ ビーズ 背面
【ポイント】
ビーズアクセサリーを作れる(正確にはテグスにビーズを通してくれる)おもちゃ、くるりんビーズアクセサリー。ポケモンBWバージョンに入っているポケモンビーズの一つにビクティニがこっそりいました。
ポケとるやポケモントローゼのようなまんまるフォルムがかわいいですね。

【レア度】
★2
【総合評価・お気に入り度】
★3



ビクティニグッズレビュー No.168

ビクティニのアルミカップ

ビクティニ アルミカップ Victini Foil cup
【ポイント】
ポケモンセンター限定販売されていた「おかず入れ」にビクティニがこっそり登場していました。全て柄の異なる14枚セットでの販売で、ポケモンBW代表するポケモンたち(ミジュマル、エモンガ、ヤナップ等)が描かれていたようです。
※C3さん、情報提供ありがとうございました!

アルミ製で、まあ普通のアルミカップです。下手に力を加えると曲がってしまうため、地味に保管が難しいグッズ…(・v・;)

【レア度】
★4
【総合評価・お気に入り度】
★4



ビクティニグッズレビュー No.169

ポケモンだいすきクラブ当選品 袋未開封 等身大ビクティニぬいぐるみ&当選通知書

ポケモンだいすきクラブ当選 マンスリープレゼント 等身大ビクティニぬいぐるみ 当選通知書
等身大ビクティニぬいぐるみ 袋未開封 Victini Plush
【ポイント】
2011年7月のポケモンだいすきクラブマンスリープレゼントで当選した等身大ビクティニぬいぐるみです。
ぬいぐるみ自体は店舗販売品と全く同じです。
ただし、梱包用ビニール袋に入った状態では原則購入できないはずですので、これも立派なレアなビクティニグッズ!(・v・)バババーン

【レア度】
★5
【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.170

ポケモンセンターシャンメリー~BW~ ランチョンマット

ポケモンセンターシャンメリー~BW~
ポケモンセンター限定 シャンメリー BW ビクティニ
ポケモンセンター限定 シャンメリー BW ビクティニ Victini
ポケモンセンター限定 シャンメリー BW ランチョンマット ビクティニ ツタージャ ミジュマル
ポケモンセンター限定 シャンメリー BW 紙 ランチョンマット ビクティニ
【ポイント】
ポケモンセンターで販売されていたシャンメリー。
箱と、同封されている紙製ランチョンマットにビクティニがいます!
特に写真3枚目の外箱デザインのビクティニはクリスマス★イェイ!という感じがして、お気に入り。

【レア度】
★3
【総合評価・お気に入り度】
★3



ビクティニグッズレビュー No.171

ポケットモンスター ベストウィッシュ シャンメリー

ポケットモンスター ベストウィッシュ 2011 クリスマス シャンメリー 外袋 ビクティニ
【ポイント】
毎年、クリスマスシーズンにスーパー等で見かけるポケモンシャンメリー。2011年版にはビクティニがパッケージに登場していました。
中身自体にはビクティニ成分なし。

【レア度】
★1
【総合評価・お気に入り度】
★1



ビクティニグッズレビュー No.172

明治 ポケモンアソート つぶチョコ ビクティニ

明治 ポケモンアソート つぶチョコ ビクティニ 箱 Meiji Chocolate Pokémon Victini
明治 ポケモンアソート ビクティニ 箱 Meiji Chocolate Pokémon Victini box
【ポイント】
色々な種類のチョコレートが小さな箱に入って5箱セットで発売されていた明治のアソートチョコレートシリーズ。
ビクティニもつぶチョコ枠で2柄登場していました。
一箱一箱、ポケモンに合った配色・デザインがお気に入り。

【レア度】
★1
【総合評価・お気に入り度】
★5


ビクティニグッズコレクション 収集の旅は続く…
そこにビクティニがいるのならば。私はそれをビクティニグッズとして集めよう…!!


また気が向いたらマイナービクティニグッズを紹介します。
それまでしばし(・v・)♪