2021/08/08

限定700本!リザードンモチーフのかっこいいSEIKO腕時計をゲットしたはなし

今年も去年に劣らず暑いですねー。なんと今日の予想最高気温は39度とか…(・v・)とける…

今回は悔しいほど(?!)カッコイイリザードンの腕時計を紹介します!

2021年8月6日(金)、
日本の大手時計メーカーSEIKOとポケモンがコラボして初代ポケモンの最初の3匹(フシギバナ、リザードン、カメックス)をモチーフにした3種類の腕時計が発売されました。
限定700本限定 SEIKO セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン
このうち、今回私はリザードンデザインの腕時計をゲットしました!

むかしむかし、初めてポケモンで遊んだ時に、最初に選んだポケモンがヒトカゲだったので…(・v・)…ニビジムで苦戦したよね…しみじみ……


ポケモンのSEIKO腕時計といえば…
2020年の冬にもピカチュウやイーブイ、ミュウツーとコラボした腕時計を出したばかり。

ですが、今回は前回より機能性の増したクロノグラフです(・v・)♪


リザードンのSEIKO腕時計はひたすらかっこいい

主な特徴・ポイントは公式ホームページに掲載されているので…
私は気に入ったところを写真でさらっと紹介しますので見ていってください。
作りの細かさにニヤニヤしながら写真撮りを楽しんでしまいました…。

限定700本限定生産 セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン Pokemon SEIKO watch Charizard かっこいい
ボディはステンレス製で、銀色に輝いています。
リザードンの牙をイメージしたギザギザのインデックスと、やや明るさ控えめの赤色の文字盤が印象的です。


ベゼルには「ほのおのうず」を意識したデザインが施されています。
セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン Pokemon SEIKO watch Charizard 赤 銀 ベゼル ステンレス
彫りの中に赤色のペイントが綺麗に入っています。

限定生産 セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン Pokemon SEIKO watch Charizard 赤 文字盤 針
分針・時針はシンプル。1/5秒針のみ、ぺったりと赤色に塗装されています。

秒針がモンスターボールになっている点は今回のポケモンSEIKO腕時計の大きな特徴です。
よく見ると、先端に針としてポチっと突起がついているのがかわいい♪


もう一つ大きな特徴のヒトカゲ、リザードのイラスト!
ソーラーパネル部分の上に浮くような形で細かくデザインされています(・v・)すごい!
セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン ヒトカゲ Pokemon SEIKO watch Charizard 文字盤インデックス
セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン リザード Pokemon SEIKO watch Charizard 文字盤 インデックス
進化レベルの数字がイラストの上に。
フォントはゲームボーイ時代なのがオシャレ!



リザードンの牙インデックスが最高

このリザードン腕時計で私が一番のお気に入りポイントはリザードンの牙をイメージした三角形インデックス
セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン ヒトカゲ リザード Pokemon SEIKO watch Charizard 文字盤 針 インデックス 牙 銀
よくみると、表面には細長く溝が入っています。
側面の斜め切りの面もピカーッと磨きがかかっており、隙がありません。
セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン ヒトカゲ リザード Pokemon SEIKO watch Charizard インデックス 牙 銀 模様
光の当て方によって、綺麗に鋭く光るところがとーーーってもカッコイイです!
中二臭いといわれるかもしれませんが、なんたってリザードンだもの!いいじゃない!やっぱりカッコイイものはカッコイイ!


光によってメラメラと炎の模様が輝く文字盤と合わせて、『カッコイイ』の一言に尽きます。
限定700本限定生産 セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン ヒトカゲ リザード Pokemon SEIKO watch Charizard 赤 文字盤
限定700本 セイコー ポケモン 腕時計 クロノグラフ リザードン ヒトカゲ リザード Pokemon SEIKO watch Charizard 赤 Red 文字盤
このかっこよさがおわかりいただけただろうか…

この仕上がりは値段相当…いや、ポケモンとコラボしておきながらこのお値段はお買い得だと思います。



しかし、今回のフシギバナ、リザードン、カメックスデザインの腕時計はそれぞれ700本限定販売だったため、ぼちぼち店先からは売り切れているそう。
普通の限定生産腕時計としては生産数がとても少ない!というわけではないのですが、結構人気だったようですね…。

今後、入手したい場合は中古市場に流れるのを待つことになるかもしれません。
某ブランド腕時計のように元値を超えてプレミア価格!というほどお値段が跳ね上がることはないと思いますが…(・v・;)




ちなみに、
2020年冬ポケモンコラボ腕時計と大きさを比較してみると…
ポケモン SEIKO 腕時計 2021 2020 比較 リザードン ピカチュウ クロノグラフ
ポケモン SEIKO 腕時計 2021 2020 ケース 大きさ 比較 リザードン ピカチュウ クロノグラフ
一回り大きく、厚さも当然ガッツリあります。
一般的な男性用ビジネス腕時計という感じです。

ポケモン SEIKO 腕時計 2021 ケース 大きさ リザードン クロノグラフ 女性 着用感
といっても、女性でも一応つけられるサイズです。重さも許容範囲かな。


使い心地は…ベルトが金属製・バックルタイプな点が大きいです。
着脱しやすく季節も気にせずに使用できるので、前回より明らかに使いやすいです!
これはガシガシ使うしかなーい!!

文字盤が蓄光しない点だけはちょっと惜しいかな。


黒光り 黒い リザードン SEIKO 腕時計 クロノグラフ 色違い
リザードンのカードと。
光加減によっては色違いリザードンに見える…?!



私はリザードンタイプだけ入手しましたが、Twitterでみなさんの入手報告を見ていると、フシギバナ、カメックスデザインも素敵でした…★
フシギバナはベゼルの金の差し色とインデックスの模様が素敵で、カメックスはSEIKOプレサージュの麻の葉紋様を彷彿とさせる模様の文字盤が魅力的でした。



ビジネス場面でも気軽に着けられるSEIKOポケモンクロノグラフ。
欲しい方は是非ゲットすべきです(・v・)おすすめ!
セイコー ポケモン 限定 腕時計 クロノグラフ リザードン ヒトカゲ リザード Pokemon SEIKO watch Charizard 赤 銀 かっこいい
また他のポケモンのSEIKO腕時計が発売されることを楽しみにしています…