2021/09/23

とっておき!マイナーなビクティニグッズを紹介します~その2~

2021年中にビクティニグッズ紹介数累計200種を目指しているのですが、更新が月一ペースのままだと、とても間に合いそうにない(・v・;;)

…ということで、前回に引き続き、
わざわざ一つの記事にして紹介する機会は面倒くさくてなかなか無さそうだけれど、一つ一つは立派なビクティニグッズたち…を紹介していきます。


『そこにビクティニがいればビクティニグッズ』のコーナー。第二回。


淡々と紹介するのにちょうどよい定番コーナーを設けられたぞ……(・v・)フフフ





ビクティニグッズレビュー No.173

ポケモンセンターわくわくおたんじょうび バースデーカード 2020年版

ポケモンセンターわくわくおたんじょうび バースデーカード 2020年
【ポイント】
2020年にポケモンセンターで配布されていたバースデーカード。
ポケモンセンターわくわくおたんじょうび バースデーカード 裏面 クーポン
ポケセンで使える5%割引クーポンも兼ねています。
ポケモンセンター バースデーカード 誕生日 斉藤コーキ Pokémon Birthday greeting card Saito kohki
中には斉藤コーキさんによる一面のイラストでお祝いしてくれます。
ピカチュウ、イーブイを中心にポケモン剣盾で登場するポケモンたちがいっぱい!

ところで、お祝いするポケモンたちの中にビクティニはいなくないか……?
ポケモンセンター バースデーカード 誕生日 ビクティニ Pokémon Birthday greeting card Victini
いや…ちゃっかりビクティニ型に剪定された樹木が!
(・v・)はいっ!ビクティニグッズです!

【レア度】
★2
【総合評価・お気に入り度】
★3



ビクティニグッズレビュー No.174

ポケモンセンタートウホク限定 切符風カード ビクティニ

ポケモンセンタートウホク限定 切符 カード ビクティニ Pokémon Center TOHOKU Thank you card Victini
【ポイント】
ポケモンセンタートウホク限定で、購入特典でもらえる切符風のカード。
背景にうっすらモンスターボール柄があしらわれた手の込んだデザインです。
ポケモンセンタートウホク限定 切符風カード ビクティニ
このビクティニのカードは2017年6-7月にかけて配布されていたようです。いつも通りかわいい。Thank youだなんて…こちらこそ~!ビクティニ~!

月替わりで今までにかなりたくさんのポケモンたちが登場していたようですが、ポケモン公式でのアナウンスはないので、その全貌はよくわかりません。
大切な推しポケがいる方は要チェックなグッズです!

【レア度】
★4
【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.175

ピザーラ チェンジングブロマイド ビクティニ

ピザーラ チェンジングブロマイド カード 非売品 ビクティニ Pokémon Pizzara Victini
【ポイント】
2011年、宅配ピザ屋さんのピザーラで『ピザーラポケモンバスケット』を注文するともらえるブロマイドカードです。
宅配ピザってそう頻繁に食べるものではないのに加え、ブラインドパッケージ仕様で、お目当てのポケモンのブロマイドを自力で入手するのはなかなか困難だと思います。

"チェンジング"ブロマイドということで、見る角度によってイラストが変わります。
ピザーラ チェンジングブロマイド ビクティニ Pizzara Pokémon Victini Bromide
ビクティニは一枚で2種類のポーズが拝める仕様。

ピザーラ チェンジングブロマイド ビクティニ Pokémon Victini 裏面
なんか…こういう、THE コレクションカードって感じのする(?)プラスチックカードっていいよね。特にこの裏面の感じ。(伝わらないかな…)

【レア度】
★4
【総合評価・お気に入り度】
★4



ビクティニグッズレビュー No.176

バンドエイド ビクティニ柄

ポケモン バンドエイド  ビクティニ BAND-AID Pokémon Johnson&Johnson
ポケモン バンドエイド  絆創膏 ビクティニ BAND-AID Pokémon Victini
【ポイント】
ジョンソンエンドジョンソン社から時折発売されているポケモン柄のバンドエイド。
ポケモンBW時代のバンドエイドにはビクティニ柄もありました(・v・)♪
もったいなくて使えないやつ…

→ポケモンセンターから発売されていたビクティニ絆創膏はこちら

【レア度】
★3
【総合評価・お気に入り度】
★3



ビクティニグッズレビュー No.177

ポケットモンスター BEST WISHES ポケットティッシュ ピカチュウ&ビクティニ

ポケットモンスター BEST WISHES ポケットティッシュ ピカチュウ ビクティニ

ポケットモンスター BEST WISHES ポケットティッシュ ピカチュウ ビクティニ 裏面
【ポイント】
子供向けの人気キャラクター柄のポケットティッシュ。
ポケモンBW時代にはビクティニもピカチュウと一緒に登場していました。

ポケモン ティッシュ ピカチュウ ビクティニ ミジュマル ツタージャ Pokemon tissue paper Kleenex Pikachu Victini Oshawott
ティッシュ自体にもポケモンがプリントされているとは!マニア心をくすぐりますね…!

ポケモン ビクティニ ポケットティッシュ 柄
くぅ……たまらん……

【レア度】
★1
【総合評価・お気に入り度】
★2



ビクティニグッズレビュー No.178

Johnson & Johnson 販促用マグネット ピカチュウ&ビクティニ

Johnson & Johnson 販促用 非売品 マグネット ピカチュウ ビクティニ
【ポイント】
詳細は失念してしまいましたが、ドラッグストアなどの商品にオマケでついてきたはずのマグネット。
ピカチュウとビクティニということで黄色いデザインです。

Johnson & Johnson 販促用 非売品 マグネット 裏面
(マグネットの裏面写真なんて誰得情報…)
がっつりマグネットで、貼り付く力はバツグン。

【レア度】
★2
【総合評価・お気に入り度】
★1



ビクティニグッズレビュー No.179

Denny's レストラン 限定 ポケモンマグネット

Denny's デニーズ レストラン 限定 ポケモンマグネット ピカチュウ ビクティニ ミジュマル Pokémon pikachu victini oshwott
【ポイント】
詳細は不明ですが2011年-2012年頃、ファミレスのデニーズでポケモンとコラボした際に登場した2011年大阪府と兵庫県デニーズ店限定で行われた「ポケモンスクラッチカード」キャンペーンの2等の景品であったと考えられるマグネットです。(情報提供:マリルグッズ収集家のアコマリる様)
平坦なマグネットシートに劇場版公式イラストのポケモンたちがみっちり。

Denny's デニーズ レストラン 限定 ポケモンマグネット ピカチュウ ビクティニ ミジュマル ツタージャ ポカブ 裏面
またしても誰得なマグネットの裏面写真…(・v・)でも記録に残さなきゃ…

【レア度】
★2
【総合評価・お気に入り度】
★1



ビクティニグッズレビュー No.180

ナムコみんな大好き!キャラクター大集合!きせかえマグネット ポケモン

ナムコ みんな大好き キャラクター大集合 きせかえマグネット ポケモン 非売品 ビクティニ ピカチュウ
【ポイント】
アミューズメント施設のナムコで2011年4-5月にかけて行われた『ナムコみんな大好き!キャラクター大集合!』キャンペーンでもらえるマグネット。
ポケモンだけでなく、仮面ライダー、プリキュアなどのキャラクターも同時展開していました。
ポケモンはこの年のポケモン映画のイラスト…ということでビクティニが登場しました。

円型のマグネットシートと、それに貼り付けるシールが2枚一組でもらえます。
ナムコ マグネット ポケモン 非売品 ビクティニ ピカチュウ ツタージャ ミジュマル ポカブ
迷うことなくビクティニが載っている方のシールをペタッと貼ってマグネットの完成!

グッズとしてはマグネットだけでなく、シールとしても分類されますね(・v・)

【レア度】
★2
【総合評価・お気に入り度】
★2



ビクティニグッズレビュー No.181

バンプレスト 非売品 ポケモンイラスト 紙製ポップ 赤

バンプレスト 非売品 ポケモンイラスト 紙製ポップ 赤色 レシラム ビクティニ ツタージャ ピカチュウ
【ポイント】
アミューズメント施設に飾られる紙製のポップ。本当に非売品。
2011年のポケモン映画シーズン中、他のイラストのポップと重ねて飾られていました。
とあるご縁で、関係者の方(←たぶん)からいただいた貴重なアイテムです。
バンプレスト 非売品 販促用 ポケモン 紙製 ポップ 赤色 レシラム ビクティニ ツタージャ ピカチュウ
ビクティニがデザインされたポップには他にピカチュウ、ツタージャ、レシラムが!

【レア度】
★5
【総合評価・お気に入り度】
★4
ビクティニの紙製ポップスタンド

今回もジャンルごちゃまぜ・駆け足で紹介しました。

紹介されるのを待つビクティニグッズはまだまだたくさんあるのです…(・v・)先を急ごう