2022/02/18

ビクティニが登場するポケモンコインを集めたよ!

2022年 最初に紹介するビクティニグッズは、ポケモンカードゲームに欠かせない、勝敗を左右するゲームコインです!



ビクティニ ポケモンカードゲーム ポケモンコイン いろいろ Victini coin pokemon
今回、コインについて書いていて知ったのですが、
このゲームコインのこと、「ポケモンコイン」と言うのですね!(今更感)
"ポケモンコイン(ポケモン名)"と呼ぶみたいで、同じポケモンですとコインの色の違いについては名称上は言い分けていないみたいです。
ですので、今回のグッズ名称は私が勝手につけました。悪しからず。




ビクティニグッズレビュー No.207

ポケモンコイン(ビクティニ) 赤

Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  red 赤
【ひとこと】
バトルテーマデッキ「ビクティニ」に同封されているコイン。
ビクティニコインのはじまり的な一枚。
ちょっと真ん丸に描かれたビクティニのお顔ときらきら赤く光るエフェクトが素敵です。

【総合評価・お気に入り度】
★5




ビクティニグッズレビュー No.208

ポケモンコイン(ビクティニ) 黄

Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  yellow 黄色 ヤマダ電機 非売品
【ひとこと】
2020年1月、家電量販店のヤマダ電機で突如始まった、ポケモンカードゲーム関連商品を1500円以上購入で一枚もらえるキャンペーンで配布されたコイン。
国内では約10年ぶりの新規ビクティニコインとなりました。
薄黄色ベースカラーに、キラキラエフェクト。ビクティニの体の色をイメージしたのかもしれないですね。赤色と同等に素敵な一枚。

【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.209

ポケモンコイン(ビクティニ) 金色

Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  金色 gold 海外
【ひとこと】
海外限定コイン。
ポケモンカードゲームのguardians risingやevolutions拡張パックなどとコインのセットで販売されていました。
日本ですでに出回っていたコインと同じ柄のエフェクト違いで、かつ、コインのサイズが一回り大きいです。(記事最後の写真参照)

【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.210

ポケモンコイン(ビクティニ) オレンジ

Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  オレンジ 橙 海外限定
【ひとこと】
海外限定コイン。メタリックな赤色~オレンジ色です。
おそらくこれもプロモ的な立ち位置で拡張パックに付属していた?(すみません、詳細不明です)

【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.211

ポケモンコイン(ビクティニ) オーロラ

Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  オーロラ 虹色 海外限定
【ひとこと】
海外限定コイン。拡張パックセットなどに付属していたものと思われます。(こちらも詳細調査中です)
向きを変えると色々な色に見えるのがとても素敵な一枚。写真一枚だけだと、前述のオレンジカラーのコインと見分けがつきにくいかも。

Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  オーロラ 虹色 海外限定 変色
Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  オーロラ 虹色 海外限定 紫色
Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモン コイン  オーロラ 虹色 海外限定 緑色
このような感じで色が変化して見えます。
とっても素敵な色合いで、特にお気に入りの一枚。

【総合評価・お気に入り度】
★5



ビクティニグッズレビュー No.212

特大ポケモンコイン(ビクティニ) 金色

Victini Pokémon Coin big ビクティニ ポケモン コイン 巨大 金色 V battle deck 海外
【ひとこと】
海外限定コインです。
構築済みデッキV battle deck 「Victini V」あるいは「Victini VS Gardevoir V」に入っていました。
新規イラスト!しかも、一回りどころか、約2倍の大きさ!大満足の一枚です。

【総合評価・お気に入り度】
★5



一枚一枚、コインを眺めながら書いていて、総合評価・お気に入り度がどれも満点の★5になってしまいました。それくらいファンにとっては魅力的なのです、キラキラ光るポケモンコイン。

並べてみるとなんだかいい感じ(・v・)まんぞく~
Victini Pokémon Coin ビクティニ ポケモンカード ゲーム コイン 比較
次はどんなイラストのビクティニがコインになるのかな~