2022/03/21

2021年ポケモンバレンタインチョコ ビクティニをさがして

日本での2月のイベントごとといえば、バレンタインデー!チョコレート!

ここ数年、子供向けと限らず、バレンタインチョコ商品にポケモンが登場する魅力的なチョコレートが発売されるようになりました。

そして昨年にはなんと、ビクティニがバレンタインチョコに登場しました。
今回はチョコレートなビクティニを紹介します。




ビクティニグッズレビュー No.213

トーキョーチョコレート ポケモンドキドキBOX

トーキョーチョコレート ポケモンドキドキBOX 2021 幻ポケモン バレンタインチョコ 開封 感想 レビュー
【製造者】
メリーチョコレートカムパニー

【発売年】
2021年1月

【価格】
2160円(税込)

【ポイント】
2021年、ビクティニがバレンタインチョコ商品となって登場したのは、幻ポケモンをテーマにした缶入りチョコレート詰め合わせ。トーキョーチョコレートさんから発売(製造はメリーチョコレート)。
トーキョーチョコレート ポケモンドキドキBOX 2021 幻ポケモン バレンタインチョコ 外観
紙のスリーブを外すと…
幻ポケモン大集合な金色の缶ケースが登場!
2021 ポケモンドキドキBOX バレンタイン チョコレート 幻ポケモン 集合  缶 ビクティニ ミュウ ジラーチ セレビィ Pokémon Chocolate Mythical
ビクティニはVサインをしっかりきめて登場!(・v・)♪♪
2021 ポケモンドキドキBOX バレンタイン チョコレート 幻ポケモン 集合  缶 ビクティニ Victini Pokémon Chocolate Mythical

2021年 トーキョーチョコレート メリーチョコレート ポケモン 幻ポケモン 集合 缶
2021年 バレンタイン チョコレート ポケモン 幻ポケモン 缶 マスターボール
ポケモンを象徴するモンスターボール…ではなくマスターボールがチョコチョコあしらわれています。


ドキドキしながら缶の蓋を開けると……!
チョコレートご対面の前に、また紙!
2021 ポケモン トーキョーチョコレート バレンタインチョコ 紙 蓋
チョコレートの味の説明が描かれた紙が入っていました。
2021 ポケモン バレンタイン チョコレート 幻のポケモン 味 一覧 トーキョーチョコレート ミュウ セレビィ ジラーチ マナフィ ビクティニ マギアナ ゼラオラ
味の種類
マナフィ…クリームブリュレ
ビクティニ…マンゴープリン
マギアナ…ストロベリーチーズケーキ
セレビィ…ティラミス
マスターボール…ラズベリームース
ミュウ…ティラミス
ゼラオラ…マンゴープリン
ジラーチ…クリームブリュレ
シェイミ…ストロベリーチーズケーキ

アッハ~!ビクティニは黄色いボディからマンゴープリン味なんだね!(誰)

デザートをイメージした味のラインナップなので、マンゴー味じゃなくてマンゴープリン味なんだね!(・v・)!


説明紙を見たところで、紙をめくると…ついに幻ポケモンたちのチョコレートとご対面!!
ポケモンドキドキBOX バレンタイン チョコレート 2021 Valentine's Day 幻ポケモン Pokémon Chocolate Mythical Pokémon
幻ポケモンたちがカラフルにしっかりとプリントされています。

ビクティニはこんなかんじ!
公式イラストのアニメ塗りのようなイラストです。
ビクティニ メリーチョコレート 2021 ポケモン バレンタインチョコ Pokémon Victini chocolate

ああ!小さなチョコレートになったビクティニも可愛いビク~!ビクビクビク~~!
ビクティニ メリーチョコレート 2021 ポケモンチョコ BOX Pokémon Victini chocolate

マンゴープリン味の断面はこんな感じでした。
トロッとしたクリームが入っているのではなく、違う味のチョコが埋められたチョコでした。((・v・))メリーチョコレートおいしい
ビクティニ メリーチョコレート 2021 マンゴープリン チョコ 断面
※写真は同じ味のゼラオラチョコ


一個一個、幻のポケモンに思いを巡らせながら、味わうのだ……
幻ポケモン バレンタイン チョコレート Mary chocolate 2021 味
真ん中はマスターボールと枠に余裕があったので、幻ポケモンが今後新たに追加されても、このメンバーはまたチョコレートに登場するかな。9個入りでも、10個入りでも、またバレンタインチョコで会えることに期待しています!



ちなみに筆者はこのビクティニのチョコレートを「もったいなくて食べられない!」と食べずにとっておき、
三か月後のビクティニの日(5月5日)にようやく食べるという奇行をしでかしました。


このブログ記事を書きながら、あの時食べたビクティニのチョコレートだけ、賞味期限が約1ヶ月切れていたことに気付きました。
ポケモンドキドキBOX バレンタイン チョコレート Mary chocolate 2021 説明書 成分表示
みんな、好きな食べ物は最後にとっておくにしても、とっておく限度があるので気を付けようね……!


【使い道】
空き缶は大切なものをいれるケースとして使うよね

【レア度】
★2
遭遇頻度は普通のスーパーマーケットでごろごろ売っているレベルまではなかった

【総合評価・お気に入り度】
★4
2021 ポケモン バレンタイン チョコレート 幻のポケモン 大集合 一覧 トーキョーチョコレート Pokémon Chocolate Mythical Pokémon
推しがチョコレートになって感動